一日気持ちよく過ごすには、眠りの時間だけではないようです。

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんばんわ。

あっという間に1/3になりました。
皆様、どんなお正月をお過ごしですか?この三が日。山形はとっても良い天気で、スキーを楽しむ人も沢山いるようです。

もちろん、ニコニコげんき村及び快眠おしゃれ工房イシザワは本日より営業開始!
本日は新春初売りをいうことで、沢山のお客様に御来店いただいてます。

うれしい(^O^)

さて、新年になってから良く眠れましたか?
明日から仕事始めなんて方もいらっしゃるかと思います!

さぁ~、いっぱい寝て明日からバリバリがんばるぞ~って思って沢山睡眠をとったはずなのになんかイマイチ目覚めが悪く、その日一日調子が悪いな~なんてことありますよね。

結局、快眠できたかどうかのバロメーターは「いかに心地よく目覚めるか」だったりします。そう考えると、朝の目覚めが一日の生活の中でとても重要な意味を持っていますね。

たとえば、夜あまり寝つきが良くなくても翌朝非常に心地よく目覚めると、快眠できたと思いますよね。

逆に、時間の長さや体調など熟睡のレベルを満たしていても、寝起きが良くないと「あまり良く眠れなかった~」ってことになります。

つまり、目覚めはとても重要で快眠や安眠をするためには「目覚めを気持ち良くする」ということもひとつ大事なポイントですね。

では、この目覚めを気持ちよくするには何が必要なのか?

また、今度お話しますね。

それでは、今年も一年どうぞ宜しくお願いいたします。


bana.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.niconicogenki.com/diary/mt-tb.cgi/9

コメントする

ウェブページ





このブログ記事について

このページは、ishizawa_futonが2012年1月 3日 15:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一富士二鷹三茄子?ってなに~??」です。

次のブログ記事は「睡眠のリズムで目覚めを快適にする方法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。