お金の掛からない超簡単ダイエット法!必要なのはあなたの...

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちわ。

関東もざっくりと雪が降りましたね~。
今朝のTVでは、凍ってる道路が映ってました。どうやら、今朝までに関東地方でおきたリップ事故は1400件にもなったらしいですね。
これからの季節、関東方面の雪が多くなってきますので皆さん気をつけてくださいね。

さて、昨日は「睡眠不足ではダイエット効果が薄れる」というお話でした。

一生懸命ダイエットしているのに、効果が薄れるとガッカリですよね。

ってことは、しっかり寝れば「ダイエット効果」が期待できる!?

そうなんです・・・

超簡単!「睡眠ダイエット」っという方法があります(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

睡眠をしっかり取ることで昨日お話した「レプチン」と「グレリン」の関係が正常化することに加えて、睡眠中に出る「成長ホルモン」や「コルチゾール」というホルモンがダイエット効果を促進してくれます。

成長ホルモンは、新陳代謝を活発かさせるホルモンでカロリーを多く消費させるホルモンです。
コルチゾールは、睡眠中に体内のエネルギーを使うように促すホルモンです。睡眠中、食事などができないので、体に備蓄したエネルギー(カロリー)を使うように促す役割があります。

就寝する直前まで、食事をしたりカロリーを摂取したりするとこのコルチゾールが働く必要がなくなります。わざわざ備蓄エネルギーを使わなくても十分なカロリー摂取できてますもんね。

また、寝る直前まで食べることで内蔵が寝ている間も稼働しなくてはいけなくなり、眠りが浅くなるので深い睡眠じに出る成長ホルモンの分泌が弱くなります。

では、超簡単「睡眠ダイエット」はどうするの~?
御察しの方もいるのでは(◎-◎;)!!

1.就寝の二時間前になったら食事などの食べ物は控える。
このことで、深夜睡眠中にコルチゾールが体内に備蓄したカロリーの消費をはじめます。

2.もちろん、晩酌も早めに...ホドホドに...
アルコールの摂取は睡眠中の体温を下げにくくします。そのため、眠りが浅くなり成長ホルモンの分泌を妨げます。また、深酒にはつまみも付き物ですよね。直前まで食べちゃダメですよ~

3.深い睡眠が取れる環境をつくる。
これはもちろん、成長ホルモンの分泌を促進させる為です。夕方の運動や就寝一時間前の軽体操やストレッチ、入浴や照明を落としていってカラダを眠る方向に向けましょう。

4.そして、7時間半前後の睡眠時間の確保
これは「レプチン」と「グレリン」の関係です(#^.^#)

これで、パーフェクトボディーはあなたのもの!?かもしれませんね。(*´д`*)

特にお金も掛けず、なんにもいらない超簡単「睡眠ダイエット!」

でも、一番必要なのは

「寝る前に食べない勇気!」

かもしれませんね。。。(+o+)

完璧は無理です。できることから挑戦することをオススメします。

さて~、明日は雪が振るのかな~

今夜もあったくして、早めにオヤスミください~




最後まで読んでいただきありがとうございました。
このニコニコげんき村ブログを読んですこしでもやってみていただくことでカラダの調子がだんだん良くなってくと思います。

なのでこの機会を使って聞きたい事はなんでも聞いてくださいね!

とにかく、できるだけどんな質問にも
全て正直に答えようと思います。

もう少し具体的に知りたい部分、

少し意味が分かりにくかった部分、

これから話して欲しい内容、

の他、何でも質問をして下さい。

これから次々とあなたに手紙を書いていきますので、その際に
今回の質問を参考に全てにお答えできるように努力します。

コメント欄から質問をする際に本名で書くのは恥ずかしい場合は
ニックネームでも良いので安心して何でも一歩踏み込んだ質問を
するようにして下さい。

========================
以下のステップを踏んで下さい
========================

ステップ1: 今回のブログの感想 (心底感じた事)

ステップ2: 次のブログで話してもらいたい事 (具体的な質問)

ステップ3: 最近特に悩んでいる事

それでは今すぐ以下にある『コメント』とを入れてくださいね。

ドキドキしながらコメントお待ちしています!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.niconicogenki.com/diary/mt-tb.cgi/30

コメントする

ウェブページ





このブログ記事について

このページは、ishizawa_futonが2012年1月24日 14:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ダイエットしてるのに効果が薄い?コレが原因かも知れませんね(^◇^;)」です。

次のブログ記事は「温泉毛布 売切れましたm(_ _)m」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。