あなたのお子さん?ゴールタイムは何していますか?

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちわ。

今朝、山梨県東部・富士五湖で大きな地震がありましたね。
何だか、あっちこっちの地震で富士山が目覚めたのでは?んなて思っちゃいますよ~(><)
富士五湖には、おばあちゃんの家があるところ。人事とは思えません。富士五湖から甲府方面に下ったところにあるかみさんの実家では震度4ということで、凄く揺れたようです。
幸い災害は無かったようなのでよかったですが...
もう、地震はコリゴリですね~。ホント・・・

さて、

最近のゲーム環境やネット環境などなど、生活環境で子どもたちの睡眠もかなり変わってきたのかな?って思います。幼稚園や学校などでも、夜9時には寝るように心がけましょうと指導はあるものの、実際は...

もちろん、親御さんの生活環境や仕事の都合でなかなか9時には...なんてこともあるかもしれません。

3歳児を対象とした、就寝時間のデータでも「夜10時以降に終身する割合」は1980年には22%、1990年36%、そして2000年ではなんと(@_@。52%を超えたとのデータがあるようです。年々遅くなっていますね。2000年よりもさらにネット社会・ゲーム社会が進んだ現在ではどのぐらいあるのでしょうか?寝不足を訴える子どもは7割近くいるとかいないとか?
これって心配になりますね。

では、実際子どもってどのぐらい寝るのがいいの??ってことですよね。

3歳ぐらいの子は・・・12時間ぐらい

6歳ぐらいの子は・・・10時間ぐらい

10歳ぐらいの子は・・・8時間以上

このぐらいがベストだそうです。でも、私もリアル子育て世代なのでわかりますが、小学校へ8時までには行かなくてはいけないとして10時間を逆算すると、AM6:30に起床するとすれば夜8:30には寝なければいけないですよね。

もしこれができる環境にあるのでしたら実践するに越したことはないのですが、現実なかなかむずかしいと思います。

では、どうしよう??

大人も、特に美容に気を遣う女性にも言えることなのですが、この時間帯が重要な時間帯となってきますね。

つまり睡眠のゴールデンタイムです!

これを逃してしまうと子どもたちはどうなるのか????

つづきはまたあした...


もしよかったら下のバナーをポチっとお願いします!


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでいただきありがとうございました。
このニコニコげんき村ブログを読んですこしでもやってみていただくことであなたの眠りや毎日の調子がだんだん良くなってくのかな~と思います。

なのでこの機会を使って聞きたい事はなんでも聞いてくださいね!また、こんなのもあるよ~なんてこともどんどん教えてください。

とにかく、できるだけどんな質問にも
全て正直に答えようと思います。

もう少し具体的に知りたい部分、

少し意味が分かりにくかった部分、

これから話して欲しい内容、

の他、何でも質問をして下さい。

これから次々とあなたに手紙を書いていきますので、その際に
今回の質問を参考に全てにお答えできるように努力します。

コメント欄から質問をする際に本名で書くのは恥ずかしい場合は
ニックネームでも良いので安心して何でも一歩踏み込んだ質問を
するようにして下さい。

========================
以下のステップを踏んで下さい
========================

ステップ1: 今回のブログの感想 (心底感じた事)

ステップ2: 次のブログで話してもらいたい事 (具体的な質問)

ステップ3: 最近特に悩んでいる事

それでは今すぐ以下にある『コメント』とを入れてくださいね。

ドキドキしながらコメントお待ちしています!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.niconicogenki.com/diary/mt-tb.cgi/35

コメントする

ウェブページ





このブログ記事について

このページは、ishizawa_futonが2012年1月28日 15:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「子どもたちが怪我しないように・・・」です。

次のブログ記事は「子どもたちの成長には欠かせないゴールデンタイムですね!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。