喉が乾いてビールが旨い!でもちょっと待って。疲労回復にはその前に...

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちわ(*^▽^)

今日はやっと良い天気になりました。気温も上がり少しでも雪がとけろ~っと、町のアチコチでは屋根の雪下ろしが盛んに行われています。もちろん、私もご多忙に漏れずお店の屋根に上りました~。全部はやりきれなかったですが、通行する方に雪が落ちては困るので危険箇所は重点的に...
もう連日の雪かきでクタクタですね!雪国の人はみんなですが...

さて、そんな疲れたカラダの修復のしかたは無視して食べないと昨日お話しました。

でも、水分補給は必要ですねって・・・

では、どんな水の飲み方がいいの?

まず、疲れを解消するためにカラダ全体に酸素や栄養を運ばなければいけませんね。これらを運ぶのが血液で、つまり血液の流れを良くしてあげるための水の飲み方ということになります。

運動や雪おろしなどをした後、喉が乾いてビールを...
(*´∀`*)ク~~~・・・うまいっすよね~。
でもここでいきなりビールを飲んでしまうと、体の水分を逆に奪ってしまいます。

ですので、ホントは喉カラカラで飲むビールがうまいんですが100歩譲って、コップ1杯お水を飲んでからビールを飲んでくださいね。

また、ビールも飲まないまでも水分補給する場合。

一気に大量の水を飲んでしまうと、カラダが水の処理をできなくなって極端な話低ナトリウム血症(水中毒)という病気をお越しかねません。

ですので、本当のベストは、20~30分おきに一口ずつ水分補給をするのがベストです。

そんなにチョコチョコ飲めないよう~。っという場合は、喉が乾いたな~と思う時にコップ1杯常温の水を飲んで水分補給してくださいね。

冷たい水はカラダを冷やしてしまうので、常温の水もしくはぬるま湯(白湯)でもいいかもしれませんね。

栄養ドリンクも適度に良いかもしれませんが、それも大量に飲んでは意味がないですし、逆に別の弊害がある場合もあります。

やぱり、水分補給の基本は水ですね。

さて、この記録的な大雪。
今日あすは溶けそうですが、また週中から寒波が~(-_-;)って予報

早くあったか~くな~れ!

さぁ~、明日からまた月曜日。体調を整えて頑張りましょう!!
では、また~(o・・o)/~



sibiraシューズ.jpgのサムネイル画像
bana.jpg
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

もしよかったら下のバナーをポチっとお願いします!


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでいただきありがとうございました。
このニコニコげんき村ブログを読んですこしでもやってみていただくことであなたの眠りや毎日の調子がだんだん良くなってくのかな~と思います。

なのでこの機会を使って聞きたい事はなんでも聞いてくださいね!また、こんなのもあるよ~なんてこともどんどん教えてください。

とにかく、できるだけどんな質問にも
全て正直に答えようと思います。

もう少し具体的に知りたい部分、

少し意味が分かりにくかった部分、

これから話して欲しい内容、

の他、何でも質問をして下さい。

これから次々とあなたに手紙を書いていきますので、その際に
今回の質問を参考に全てにお答えできるように努力します。

コメント欄から質問をする際に本名で書くのは恥ずかしい場合は
ニックネームでも良いので安心して何でも一歩踏み込んだ質問を
するようにして下さい。

========================
以下のステップを踏んで下さい
========================

ステップ1: 今回のブログの感想 (心底感じた事)

ステップ2: 次のブログで話してもらいたい事 (具体的な質問)

ステップ3: 最近特に悩んでいる事

それでは今すぐ以下にある『コメント』とを入れてくださいね。

ドキドキしながらコメントお待ちしています!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.niconicogenki.com/diary/mt-tb.cgi/41

コメントする

ウェブページ





このブログ記事について

このページは、ishizawa_futonが2012年2月 5日 14:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「疲れたから栄養あるものを... それも良いのですが~(><)ホントは?」です。

次のブログ記事は「ゼロってゼロではないじゃ~ん!もしかして、太るの~??」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。