☆台風1号発生!春ですね。寝室のカーテン選びで運気アップ

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちわ (*^▽^)ノ

今日はとても暖かい春めいた天気になりました~。
外の寒暖計の表示。2桁の数字を見るととってもホッとしますね☆彡

もうさっそく、南シナ海で台風1号が発生したようですね。台風の話題を聞くと、冬も終わりだな~って実感しますね。

そんな、春!
引越しやお部屋の模様替えなどで新しいスタートを清々しく迎えたいという方も多いと思います。

そんな時、寝室のカーテン選びで運気もアップしたいですねd(^0^)
風水ではどんな方角にどんな色をどんなスタイルで選んだらいいのでしょうか?今日はそんなお話をしたいと思います。

まず、カーテンはレースと厚地の二重カーテンがベストです!
良い運気は、寝ている間に出て行くといわれています。二重カーテンにして良い運気を留めておきましょう!また、レースのカーテンは悪い運気を通し良い運気を留める「運気のろ過」の役割があります。

これは、ちょっと難しい問題ですが...
風水上は、厚地のカーテンは遮光カーテンにしないほうが良いといわれています。遮光カーテンは悪い運気が出て行きにくいといわれています。

但し、安眠する為にはできるだけ真っ暗な寝室にする必要があります。
この問題に関しては、自分の意向で決める必要がありますね。極端な話、明るいと眠れない人が風水を気にして薄いものを選んでしまうと目が覚めてどうしようも無くなることがあるかもしれませんね。

次に、カーテンと布団カバーやベッドスプレッドの関係もあります。
カーテンを柄物にしたい場合は、布団カバーなどは無地にしたほうがよいですね。布団カバーが柄物の場合はカーテンは無地の方がいいそうです。
どちらも柄にしてしまうと、運気が強すぎたり、陰陽のバランスが悪くなるようです。

さて~、
あとはどの方角にどんな色?またどんな目的にどんな色がいいのでしょうか?

それは、またこんどお話しますね~!

さて、暖かいのは今日までかな?もう雪の心配は無いのかもしれませんね。

南の国の方はこれからだんだん台風ですね。四季の美しい日本ですが、その季節ごとの天災も大変です。頑張っていきましょう!!

敷いて寝るだけ!三日坊主にならない健康法です。

alfafresh-main.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

●インターネットにかかる費用 もっと節約しませんか?

単プロバイダー乗換えで年間25000円節約⇒【GMOとくとくBB】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

もしよかったら下のバナーをポチっとお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村


健康と医療 ブログランキングへ


最後まで読んでいただきありがとうございました。
このニコニコげんき村ブログを読んですこしでもやってみていただくことであなたの眠りや毎日の調子がだんだん良くなってくのかな~と思います。

なのでこの機会を使って聞きたい事はなんでも聞いてくださいね!また、こんなのもあるよ~なんてこともどんどん教えてください。

ドキドキしながらコメントお待ちしています!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
◆よ~く考えると、モバイルだけでなく家でもいけるんですよね☆☆

安い、早い、どもでもつながる!さらにいまならキャッシュバック(@0@)
インターネット料金がかなり節約できそうですね(☆w☆)

※3/31までのキャンペーンみたいですね。
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.niconicogenki.com/diary/mt-tb.cgi/81

コメントする

ウェブページ





このブログ記事について

このページは、ishizawa_futonが2012年3月30日 14:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今週の"睡眠どうにゅう材"です(-_-)゜zzz...」です。

次のブログ記事は「寝室のカーテンの色で運気アップする方法!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。