困っちゃう鼻づまりを、比較的早く解消する方法

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんばんわ

今日はこれから深夜バスで出張にでかけようと思います。
明日は雪の無いあったかいところ。しかし、何着て行って良いのか悩みます。気温差あり過ぎです。

さて、今日は仕事中にFMラジオを聞いていたら、パーソナリティーの方が鼻づまりでかわいそうでした。放送の中でも、「鼻づまりを解消のできる食べ物などありましら~」なんてお話していました。

その時は仕事中で投稿できなかったのですが、自分でも何か方法はあるのかな?と思い調べてみました。食べ物はなかなか分かりませんでした。でもハーブティーなどは有効かもしれません。あとは、辛味噌ラーメンもいいですね。でもラジオ中にズルズル食べれないですもんね。

あとは、道具を使った方法ですね。
けっこう一般的なのは「熱いタオル作戦」ですね。
熱湯でしぼったり、電子レンジでチンして熱くしたタオルを鼻に当てる方法です。これは、けっこう効きます。アレルギー性鼻炎の私や子どもの鼻づまりがひどくなるとけっこう使う方法です。

要は、鼻の中の血管を拡張してあげると効果があるようです。

あと、面白い呼吸法もあります。

まず、深く息を吸い、次に行きが無くなるまで息を吐く。そのあと、鼻をつまみゆっくりと頭を上下にうごかす。空をみて地面を見るまで2秒ぐらい掛けて動かしもう息が必要というギリギリのところまで続ける。

その後普通に呼吸すると鼻づまりは解消している!って方法です。

いずれにしても嫌ですもんね。

でも、今日のラジオ聴きにくくは無かったですよ~

さて、時間だ。では行って来ます


保育園用の手づくり布団。どんなサイズも対応します!

nyugaku-01.jpgのサムネイル画像

もしよかったら下のバナーをポチっとお願いします!

にほんブログ村


健康と医療 ブログランキングへ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.niconicogenki.com/diary/mt-tb.cgi/64

コメントする

ウェブページ





このブログ記事について

このページは、ishizawa_futonが2012年3月 5日 23:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「忙しい時は意外と風邪ひかない!にはメカニズムがあったd(^^)」です。

次のブログ記事は「New ipad発表なのに恐縮ですが...気を付けてくださね!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。