ジュニア布団と大人布団ってそんだけぽっちの違いなの~

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんばんわ!

今日はよいお空でした。イヤイヤいいですね~。青空って。
でも、朝はむっそ寒かったですけどね~。

ウチの看板むすめもいよいよ卒園式も含めあと2回行くのみとなりました。しかしこの状況でインフルがまた激増!ヤバイです。最多欠席の卒園式だけは避けたいものです。

さて、昨日はベビー布団って何歳ぐらいまで使えるのかな~っというお話でした。

その後、皆様のご家庭ではどうなってます??
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

●インターネットにかかる費用 もっと節約しませんか?

単プロバイダー乗換えで年間25000円節約⇒【GMOとくとくBB】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

やはり、子どもとお母さんが一緒に寝る派は多いかと思います。

しかし、子どもを一人寝させるためにはベビー布団より大きな布団が要りますね。

ここで悩むのが、ジュニア布団を買うべきか?それとも大人用にしてしまうべきか?ですね。

基本的サイズとしては、ジュニア布団の掛け布団は幅135cm×タテ185cm位、敷き布団は幅85cm×タテ185cm位(なぜ位かというとメーカーによってはあと5cmずつ幅もタテも大きい場合があるからです。)となります。

大人用と15cm程の違いです。
ずかしいですね~。

ちなみにウチの子ども店長は、1年生の中間位まででした。ジュニア用の布団に寝たのは。やはり、寝相が悪くあっち行ったりこっち行ったりなのでもうしっかり大人用にしました。掛け布団はジュニア用は使わず、添い寝終了と共に大人用ですね。

ジュニア布団が便利なのは、親の横にお布団を敷く場合は少しでも小さいので便利かもしれませんね。

あとは、気に入ったキャラクターがあるとか、子どもが自分用という位置付けでちょっと小さめにするという場合は迷わずジュニア用にしてあげたほうが一人寝に抵抗はなくなると思います。

ただ、やはり2年生を過ぎた頃には布団がちょっと小さいなか~?って感じるかもしれません。長い目で考えると大人用にしてあげたほうが布団自体長く使えるんですけどね。

コスト的には、しっかりしたものであれば大人も子どももそんなに変わりはありません。但し、販売しているところによって価格はマチマチですので一概には言えませんけどね。一つ言えることは、激安で販売している布団は、柄はいいのですが生地の素材や布団の中身はそれなりです。
お子さんが「寒い」とか「風邪ひきやすくなった」っということだけ気を付けてあげたいですね。

さぁ~、子どもたちいよいよ春休みだ~。
早く学校はじまんないかな~って思うのは私だけでしょうか?まだ、休みに突入していないですけどね~。

それでは、また~(o・・o)/~

保育園用の手づくり布団。どんなサイズも対応します!

nyugaku-01.jpgのサムネイル画像

もしよかったら下のバナーをポチっとお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村


健康と医療 ブログランキングへ


最後まで読んでいただきありがとうございました。
このニコニコげんき村ブログを読んですこしでもやってみていただくことであなたの眠りや毎日の調子がだんだん良くなってくのかな~と思います。

なのでこの機会を使って聞きたい事はなんでも聞いてくださいね!また、こんなのもあるよ~なんてこともどんどん教えてください。

ドキドキしながらコメントお待ちしています!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
◆よ~く考えると、モバイルだけでなく家でもいけるんですよね☆☆

安い、早い、どもでもつながる!さらにいまならキャッシュバック(@0@)
インターネット料金がかなり節約できそうですね(☆w☆)

※3/31までのキャンペーンみたいですね。
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.niconicogenki.com/diary/mt-tb.cgi/72

コメントする

ウェブページ





このブログ記事について

このページは、ishizawa_futonが2012年3月16日 17:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「寝るときママといっしょ!それとも、お気に入りに?ウチは...」です。

次のブログ記事は「先週の睡眠どうにゅう材です...zzz」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。