◆温かさの裏側に潜む代償(><)せんべいぶとん続編...

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんばんわ (T▽T)ノ彡☆

ウチの子ども店長。発熱してから二日になりますがなかなか下がりませんね~お熱...

インフルでは無かったのですが、いわゆる夏カゼ。扁桃炎をおこしています。
今はまだ、ばい菌と格闘している時期。かかりつけの信頼のおける先生にも「最低三日は熱でるからな~」って言われています。

仕方ない、頑張れ子ども店長。
でも、子ども店長に一つだけいいことがあります。それは、お母さんがいつもより優しくしてくれることです。子どもの特権ですね~。
私が風邪引いたら「あんた、自分の責任でしょう。うつさないでよ~」って即隔離なんですが~(・∀・;) 当たり前か~...

さて、昨日せんべいぶとんのお話をしました。

そのとき、もうひとつお話させていただいたことがあるんです...ってお話しましたよね

これは、もしかして御察しのかたもいらっしゃるかも知れませんが...

「電気毛布」

です。薄べったくなってしましったせんべいぶとん。もちろん保温性も失われています。
お客様は電気毛布をあったかさを補っているとのお話でした。

もちろん、電気毛布が100%ダメとはいいません。

でも、使い方を間違えると良くなるものも悪くしてしまいます。

そのお客様は、電気毛布のけっこう強い温度で朝まで使っているとのこと...

確かにヌクヌクであったかいかもしれませんが、まずカラダの水分を強制的に奪ってしまうため肌がカサカサになったり喉が渇いたり、風邪をひきやすくする原因になります。

それだけでも、体調には結構影響あるのですがカラダに水分を奪う事によって、血液中の水分が少なくなり血液が滞りがちになります。

血液が滞ると、コリや冷え性の原因になったり、酸素が行き渡らないために疲れを回復しにくいカラダになります。故障した箇所の治りも良く無くなりますよね。

この血流悪化がもっとひどくなって行くと、梗塞の原因になったりしますね。

また、ずっとポカポカすることで眠りに適した体温調節が出来にくくなり不眠に陥る原因になりますね。

ですので、できれば寝る前にあっためて置いて寝るときには電源をOFFにする事をオススメしました。それと、保温性の高い布団にすることもですね~

電気を使って強制的にあったかくすると一瞬心地よい快感がありますが、暖かさはできるだけ電気を使わないもので求める事をオススメします。

さて、今朝はまたまた真っ白でしたが、明日の朝はどうかな~??
早くあったかくな~れ!! では~また~(o・・o)/~


敷いて寝るだけ!三日坊主にならない健康法です。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

●インターネットにかかる費用 もっと節約しませんか?

簡単プロバイダー乗り換えで年間25000円節約⇒【GMOとくとくBB】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

もしよかったら下のバナーをポチっとお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村


健康と医療 ブログランキングへ


最後まで読んでいただきありがとうございました。
このニコニコげんき村ブログを読んですこしでもやってみていただくことであなたの眠りや毎日の調子がだんだん良くなってくのかな~と思います。

なのでこの機会を使って聞きたい事はなんでも聞いてくださいね!また、こんなのもあるよ~なんてこともどんどん教えてください。

ドキドキしながらコメントお待ちしています!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
◆よ~く考えると、モバイルだけでなく家でもいけるんですよね☆☆

安い、早い、どもでもつながる!さらにいまならキャッシュバック(@0@)
インターネット料金がかなり節約できそうですね(☆w☆)

※3/31までのキャンペーンみたいですね。
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.niconicogenki.com/diary/mt-tb.cgi/78

コメントする

ウェブページ





このブログ記事について

このページは、ishizawa_futonが2012年3月27日 18:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「昔から良いといわれていることは、昔だったからかもしれませんね。」です。

次のブログ記事は「この姿勢が寝る姿勢の正解!続・せんべいぶとん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。