簡単で楽しい眠りを良くする方法(^^♪

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんばんわ。

山形でもチラリホラリ桜が咲き始めました。
今週中にピークが訪れそうです。今週末あたりはお花見で賑やかですね~。

さて、先日は忙しい時でも睡眠の質をあげる食事の摂り方のお話をしました。
極論、寝る直前に食べるより食べないで寝たほうが質の良い睡眠が取れるということでした。

では、今日は普段寝る前にこんなことをすると睡眠の質が上がるというお話をしますね。

一言で睡眠お¥の質をあげると言ってもどんな状態になればいいの?っという話ですよね。

睡眠の質をあげるには、心身ともにリラックスする状態。緊張やストレスを解く状態にする必要があります。

そのために、寝る30分前ぐらいに「塗り絵」や「パズル」をするといいようです。

あまり、やっきになって興奮しては逆効果ですが、ちょっと集中することによって気分転換ができて気持ちも身体も緩めることができるようです。

忙しい時はありがちですが、やり残した仕事をしたり、考え事をするのは脳を刺激してしまうのでできるだけ寝る前は避けたほうがいい睡眠がとれますね。

また、イライラしたりするときは「手をぬるま湯で温める"手浴"」をするとイライラが解消されるようです。手と脳はつながりが深いので、手の緊張が溶けると脳も自然と落ち着いてくるようです。

就寝しる前はできるだけ「リラックス」する事が大事ですね。

それにしても、昨晩はちょっと呑み会があってしめのラーメンを食べてしました。もうおなかパンパンになるくらい。
お酒としめラーメンで見事眠りが浅かったです(><)

きょうは早く寝よ~っと!

では、また・・・


【新発売】アルファフレッシュに綿毛布が登場しました。これからの季節に強い味方です!


アルファ綿毛布.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

旦那のいびきがうるさ~~い!そんなあなたに朗報です!!
就寝時、手首に付けるだけでいびきを感知して止めてくれます


これで、隣で寝ていても安心して朝までぐっすりですね!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

もしよかったら下のバナーをポチっとお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村


健康と医療 ブログランキングへ


最後まで読んでいただきありがとうございました。
このニコニコげんき村ブログを読んですこしでもやってみていただくことであなたの眠りや毎日の調子がだんだん良くなってくのかな~と思います。

なのでこの機会を使って聞きたい事はなんでも聞いてくださいね!また、こんなのもあるよ~なんてこともどんどん教えてください。

ドキドキしながらコメントお待ちしています!


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
☆たま~にメルマガ発行してます。

たまになので、濃い厳選情報をお送りしています。

ニコニコげんき村グッスリ元気通信

登録はコチラからどうそ⇒https://epfrm.com/fDVs/1/7CJ

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

●スッキリした目覚めを手に入れることができます。
大反響!レビューをチェック → http://bit.ly/Hiv7A6 


自分が一番起きやすい眠りのタイミングをキャッチして起こしてくれる優れものです

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.niconicogenki.com/diary/mt-tb.cgi/96

コメントする

ウェブページ





このブログ記事について

このページは、ishizawa_futonが2012年4月23日 17:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「忙しく時間が無い時でもグッスリ眠るための食事の摂り方!」です。

次のブログ記事は「良く眠る為に必要な行動です!多すぎてもダメですが~。。。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。