眠りに対して"ん?"って思った時の布団のチェックポイント!

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんばんわ。

山形は桜は桜が咲き乱れています。
ゴールデンウィークにずれ込んで、客にお花見にはよかったのかもしれませんね。
今が多分ピーク。ゴールデンウィークと共に桜も終わりになりそうですね。

さて、だんだん温かくなってきました。

厚い布団ではちょっともう寝苦しさがあるかな~なんて方もいるのでは・・・

今日はめちゃめちゃ基本的なお話。季節ごと快眠するための寝具のチェックポイントのお話です。

●寝床内(布団の中※中身ではありません)の湿度はどうか?
夏、蒸し暑いと居心地が悪いのと一緒で、汗ばんでしまったりすると寝苦しいですね。

●寝床内の保温はどうか?
人それぞれ、暑がり寒がりはあると思いますが季節に合わせて体を冷やさないようにしたほうがいいですね。

●寝返りが不自由なほど重たくないか?

●夜中トイレに頻繁に行くような事はないか?

●寝冷えはないか?

●感触に満足しているか?

眠りについて気になったら、今使っている布団の上記のことをチェックしてみることをオススメします。

つなみに、これからの季節「ダウンケット(羽毛の肌布団)」が結構重宝します。

但し、ウォッシャブルや比較的安価な物はポリエステル生地のものが多いので、ちょっと蒸れ感があります。
特に汗ばむ季節などは、木綿やシルクなどの天然繊維を選ぶことを勧めしますね。

それでは、ゴールデンウィーク。
オヤスミの方も、そうでない方も、楽しく過ごしてくださいね。

では、また~(o・・o)/~


【新発売】アルファフレッシュに綿毛布が登場しました。これからの季節に強い味方です!


アルファ綿毛布.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

旦那のいびきがうるさ~~い!そんなあなたに朗報です!!
就寝時、手首に付けるだけでいびきを感知して止めてくれます


これで、隣で寝ていても安心して朝までぐっすりですね!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

もしよかったら下のバナーをポチっとお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村


健康と医療 ブログランキングへ


最後まで読んでいただきありがとうございました。
このニコニコげんき村ブログを読んですこしでもやってみていただくことであなたの眠りや毎日の調子がだんだん良くなってくのかな~と思います。

なのでこの機会を使って聞きたい事はなんでも聞いてくださいね!また、こんなのもあるよ~なんてこともどんどん教えてください。

ドキドキしながらコメントお待ちしています!


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
☆たま~にメルマガ発行してます。

たまになので、濃い厳選情報をお送りしています。

ニコニコげんき村グッスリ元気通信

登録はコチラからどうそ⇒https://epfrm.com/fDVs/1/7CJ

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

●スッキリした目覚めを手に入れることができます。
大反響!レビューをチェック → http://bit.ly/Hiv7A6 


自分が一番起きやすい眠りのタイミングをキャッチして起こしてくれる優れものです

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.niconicogenki.com/diary/mt-tb.cgi/101

コメントする

ウェブページ





このブログ記事について

このページは、ishizawa_futonが2012年4月28日 17:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「☆今週の゛睡眠どうにゅう材"です・・・(〜0〜) ☆彡」です。

次のブログ記事は「明日に備えるために質の良い睡眠を取る方法d(^^)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。