GWの狂いを戻そう!体内時計修正で明日からまた頑張りましょう!!

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちわ

二日ほど、お休みをいただきました~。
そして、家族で「お台場」へ・・・ 目的は「1/1ガンダムとの再会!」
ん~、興奮しました~(笑) やっぱかっこよかった~。ダイバーシティー東京にできたガンダムフロント!これも最高でした。
ドームGというドーム型スクリーンの中で見る映像は圧巻です。行ってよかった~。
すっごいすっごい人でしたが~。。。(^。^;)

さて、そんなゴールデンウィークも今日でおしまいの方がほとんどだと思います。

明日からは子どもたちも普通に学校が始まりますね。
ちょっと乱れがちだった生活。体内時計を修正して明日からまたスッキリと行きたいですよね~

そんな体内時計の治し方のお話をしますね。

GW中、出かけたり、お酒を飲んだりと時間が乱れまくっていますね。特に気をつけたいのは就寝時間ももうですが、起床時間です。
まずは、ちょっときつくても普段通りの決まった起床時間に戻すことが肝心です。

なんとか起きたら、とにかく朝陽を浴びてください。このことでカラダが目覚めて狂っていた一日の体内時計をい修正してくれます。そして、朝食もできる限り起床1時間以内にしっかり取りましょう。このことで脳や体を動かす必要な栄養分を補給できますし、朝食を取るという行為が体内時計修正に大きな役割を持っています。

また、起床をすっきりさせる為に前の晩10時以降はなるべく食べたり飲んだりしない方がいいですね。

さぁ~、朝起きました~。日の光を浴びて朝ごはんも食べました~。

ん~、GW疲れで昼すぎ眠くなってきた~(・。・)
そんな時は無理せずお昼寝しましょう。あまり深く寝ると夜の就寝に影響があるので15分~20分程度、椅子に座って背もたれに寄りかかった状態でうたた寝しましょう。ちょっとですが頭がスッキリします。

そして、夜はなるべく早めに就寝しましょう。
夕方や寝る3時間前ぐらいに軽めの運動をしたりすると寝つきが良くなりますね。

そして、翌日も決まった時間に起きて朝陽を浴びて起床一時間以内に朝食をとる。

これの繰り返しですね~。

さ~て、とにかく体調だけは気をつけてまた明日から始まるいつもの生活、張り切って参りましょう。

僕も、今日はちょっとGW疲れのためか体調が悪いので早くねま~す。

今日はこの辺で~~~

では、また(o・・o)/~

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
※関連ブログ

○深夜を過ぎないと眠れない~!そんなカラダの修正方法。⇒ http://www.niconicogenki.com/blog/blog/2012/01/post-30.html

○寝不足だからって、お休みの日長~く寝ていませんか?これって...(><) ⇒http://www.niconicogenki.com/blog/blog/2012/01/post-29.html

○睡眠のリズムで目覚めを快適にする方法 ⇒ http://www.niconicogenki.com/blog/blog/2012/01/post-16.html

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


【新発売】アルファフレッシュに綿毛布が登場しました。これからの季節に強い味方です!


アルファ綿毛布.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

旦那のいびきがうるさ~~い!そんなあなたに朗報です!!
就寝時、手首に付けるだけでいびきを感知して止めてくれます


これで、隣で寝ていても安心して朝までぐっすりですね!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

もしよかったら下のバナーをポチっとお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村


健康と医療 ブログランキングへ


最後まで読んでいただきありがとうございました。
このニコニコげんき村ブログを読んですこしでもやってみていただくことであなたの眠りや毎日の調子がだんだん良くなってくのかな~と思います。

なのでこの機会を使って聞きたい事はなんでも聞いてくださいね!また、こんなのもあるよ~なんてこともどんどん教えてください。

ドキドキしながらコメントお待ちしています!


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
☆たま~にメルマガ発行してます。

たまになので、濃い厳選情報をお送りしています。

ニコニコげんき村グッスリ元気通信

登録はコチラからどうそ⇒https://epfrm.com/fDVs/1/7CJ

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

●スッキリした目覚めを手に入れることができます。
大反響!レビューをチェック → http://bit.ly/Hiv7A6 


自分が一番起きやすい眠りのタイミングをキャッチして起こしてくれる優れものです

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.niconicogenki.com/diary/mt-tb.cgi/106

コメントする

ウェブページ





このブログ記事について

このページは、ishizawa_futonが2012年5月 6日 14:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パートナーと、どうなの~(#^^#) 寝相で相性わかるかも~」です。

次のブログ記事は「察してあげて・・・ 寝相で相性わかるかも!? パート2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。