質の良い睡眠って何?これが目安ですね!

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんばんわ

なんだか風邪をひきました。
昨晩、ちょっと寒いな~なんて感じながらパソコンに入りっぱなしの子ども成長記録をDVDにダビングしていました。かれこれ5年前のものから(^。^;)
終わんない~終わんない~。結局寝不足と寒さが祟り今朝は喉痛~い☆⌒(>。≪)
でも、今日も主夫なので、こどもっちのためにがんばらなくちゃ~

さて、そんな今朝は案の定カラダがだるく、起きてすぐ「今日は寝不足でダメだ~」って分かりました。

ダメなのってわかり易いんですが、良かったので意外と気がつかなかったりしますね。

さて、どんな点が「よくねた~」のポイントになるのでしょうか?

続きはCMの後で~

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

旦那のいびきがうるさ~~い!そんなあなたに朗報です!!
就寝時、手首に付けるだけでいびきを感知して止めてくれます


これで、隣で寝ていても安心して朝までぐっすりですね!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

●スッキリした目覚めを手に入れることができます。
大反響!レビューをチェック → http://bit.ly/Hiv7A6 


自分が一番起きやすい眠りのタイミングをキャッチして起こしてくれる優れものです

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

快眠できたな~って思うポイントっていったいどこなんでしょうね!

質の良い睡眠が取れたかどうか判断するポイントは6っつあるようです。

○寝つきがよかったか?

○途中で目が覚めなかったか?

○決めた起床時間まで寝ることができたか?

●朝起きた時スッキリ起きれたか?

●日中不足感が特に感じられなかったか?

●日中ハツラツと充実感のある一日だったか?

もちろん、全部パーフェクトじゃなければいけないというわけではありませんが、例えば白丸○の三つが満たされていれば十分OKだと思います。

もし、睡眠中に目が覚めてしまったりしても、黒丸●の三つが満たされていたりすればいい睡眠が取れていると思います。

「質の良い睡眠」っていう言葉は最近耳にするかもしれませんが、いったいどういうことを言うのって思う時ありますよね。

大まかに言って上記の事が目安になります。

では、そのためにはどうするのか?

もしかすると、パソコンなどが発達していない時代の暮らしだったころが「質の良い睡眠」が取れていたかもしれませんね。

ニコニコげんき村ブロクのグッスリブログ(よく眠れるブログ)カテゴリに記載してありますのでよかったら覗いてみてくださいね。

それでは、よい日曜日をお迎えください。

では、また~



fine-3.JPGのサムネイル画像


○アルファフレッシュに綿毛布が登場しました。これからの季節に強い味方です!

☆硬さが選べてきもちいい~。研究を重ねたオリジナル敷ふとん⇒http://bit.ly/JcRBOg 


もしよかったら下のバナーをポチっとお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村


健康と医療 ブログランキングへ


最後まで読んでいただきありがとうございました。
このニコニコげんき村ブログを読んですこしでもやってみていただくことであなたの眠りや毎日の調子がだんだん良くなってくのかな~と思います。

なのでこの機会を使って聞きたい事はなんでも聞いてくださいね!また、こんなのもあるよ~なんてこともどんどん教えてください。

ドキドキしながらコメントお待ちしています!


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
☆たま~にメルマガ発行してます。

たまになので、濃い厳選情報をお送りしています。

ニコニコげんき村グッスリ元気通信

登録はコチラからどうそ⇒https://epfrm.com/fDVs/1/7CJ

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.niconicogenki.com/diary/mt-tb.cgi/117

コメントする

ウェブページ





このブログ記事について

このページは、ishizawa_futonが2012年5月19日 17:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「☆眠っている間にねこ背を緩和する方法!」です。

次のブログ記事は「すぐ薬に手をそめてはいけませんでした・・・。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。