マジっすか?寝相でわかる本当に自分。。。(@_@;)

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは

明日からまたゴールデンウィークです。
それにしても、交通事故が続きますね~。高速道路の大事故。
明日から?今夜からかな?またGW後半戦が始まり人間大移動がはじまります。
道路も大渋滞必至。みなさん気をつけましょうね~

さてさて、みなさんはどんな寝相ですか?

もちろん、寝返りを打つので就寝時から朝まで同じ格好という事はないと思いますが・・・(^。^;)
ちなみに。統計では「横向き」が約5割弱。「仰向け」が3割強。「うつぶせ」が2割弱。ホントごく少数ですが「座って寝る」という人もいるようです。

さて、この寝相に寄って「本当の自分がわかる」というデータがありますので紹介しますね。

●仰向け寝の人・・・
わゆる大の字で寝るというイメージですね。このタイプの方は自分に注目を集めることを好むタイプ。王様型ともいうそうです。
子供やタレントさんに多く、性格的には行動的で開放的。積極的。ちょっぴり自己中心的な性格だそうです。

●うつぶせ寝の人・・・
金貸し型ともよばれるそうです。保守的で支配的な人が多く、何か大切な物を体で守っているような感じです。
比較的消極的で神経質、時間に正確な面を持ち合わせているようです。

●横向き寝の人・・・
一番一般的な寝方で、自分の利き腕ほうを下にして寝る傾向があるようです。これは、無意識に利き腕を守るためと考えられています。
この寝相の方は、常識的で社会への適応力がある人に多く見られる寝方だそうです。また「心臓への負担を減らすため、右を下にして眠る人が多い」という説もあります。実証はされていませんが。。。

●胎児のような寝方の人
横向きで寝ているのですが、体を丸めて顔やおなかを隠すようにねる人は、防御的で抑制が強い人に多く自分を解放できていない現れとも言われています。強いストレスにさらされているとこの寝相になることがあるようです。

寝相と健康面でも関係性があるということです。今まで、仰向けや横向きで寝ていた人が急に胎児型で寝るようになった時は注意が必要だそうです。胃腸や消化器系の病や心的ストレスが溜まっている可能性があります。
何か体調面に心当たりがある場合は、早めに内科や消化器科、心療内科などを受診したほうが良いようです。

確かに、私もお腹が痛いときは「胎児型」になるときありますね~。
いつもは横向きが多いですが~。

それでは、再度ゴールデンウィーク突入です。
皆様、お出かけは気をつけて、お休みの方は良い連休をお過ごしくださいね~。

それでは、また(o・・o)/~

【新発売】アルファフレッシュに綿毛布が登場しました。これからの季節に強い味方です!


アルファ綿毛布.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

旦那のいびきがうるさ~~い!そんなあなたに朗報です!!
就寝時、手首に付けるだけでいびきを感知して止めてくれます


これで、隣で寝ていても安心して朝までぐっすりですね!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

もしよかったら下のバナーをポチっとお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村


健康と医療 ブログランキングへ


最後まで読んでいただきありがとうございました。
このニコニコげんき村ブログを読んですこしでもやってみていただくことであなたの眠りや毎日の調子がだんだん良くなってくのかな~と思います。

なのでこの機会を使って聞きたい事はなんでも聞いてくださいね!また、こんなのもあるよ~なんてこともどんどん教えてください。

ドキドキしながらコメントお待ちしています!


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
☆たま~にメルマガ発行してます。

たまになので、濃い厳選情報をお送りしています。

ニコニコげんき村グッスリ元気通信

登録はコチラからどうそ⇒https://epfrm.com/fDVs/1/7CJ

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

●スッキリした目覚めを手に入れることができます。
大反響!レビューをチェック → http://bit.ly/Hiv7A6 


自分が一番起きやすい眠りのタイミングをキャッチして起こしてくれる優れものです

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.niconicogenki.com/diary/mt-tb.cgi/104

コメントする

ウェブページ





このブログ記事について

このページは、ishizawa_futonが2012年5月 2日 13:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日光をサンサンの中、お花見しました~(^^)」です。

次のブログ記事は「パートナーと、どうなの~(#^^#) 寝相で相性わかるかも~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。