あれ?フィッティングしたのに合わない~(><) ってならないように。

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんばんわ

昨日はちょっと風が強かったですが、今年で三年目となる家庭菜園を作りました^^

今年作る作物を看板むすめがチョイス!
っというか、前もって購入する苗をメモっていて、一緒に買いに行き植える予定だったのですが朝になっていきなりの熱発(T。T)

っということで、午後から私がメモをもとに苗を購入して夕方植えました。

きゅうり、ミニトマト、なす、ピーマン、大葉、枝豆、とうもろこし、ネギ、じゃがいも、メロンにスイカ。。。

どれも、1~2個ぐらいずつですが、結構な品目。
イカは昨年かなり大きくなったのですが収穫が早すぎてまだ赤くなってませんでした。なので今年リベンジです。。。
さて、うまくできるか楽しみです。

さて、今日歳の頃なら私よりちょっとお若いぐらいの男性のお客様が飛び込みで来店されました。

うれしい(^^♪ことです。

なんでも、朝起きる時首や肩、背中が痛くなるっと・・・
何か良い敷布団なないか~っとご相談でした。

続きは編集後記で・・・

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

旦那のいびきがうるさ~~い!そんなあなたに朗報です!!
就寝時、手首に付けるだけでいびきを感知して止めてくれます


これで、隣で寝ていても安心して朝までぐっすりですね!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

●スッキリした目覚めを手に入れることができます。
大反響!レビューをチェック → http://bit.ly/Hiv7A6 


自分が一番起きやすい眠りのタイミングをキャッチして起こしてくれる優れものです

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

っということで、いろいろお伺いしました。

今使っている敷ふとんのタイプ。ベッドなのか、床に敷ふとんなのか?
硬さはどうか?
枕はどのような物を使っているのか・・・などなど・・・

枕は数年前に計測してオーダーで作ったとのこと。

しっかりしたオーダーシステムでフィッティングもしっかりしてくれる専門ショップの枕のようでした。
そこの枕は私も体感し研究したこともあるいい枕です。

少しお話していると、もしかするとフィッティングした時の敷寝具の硬さとご自宅の寝具の硬さがちがっているのでは?っというところに行き着きました。

確かに、枕のフィッティングをする時に気をつけたいのが、できる限り自宅の敷寝具の硬さに近い物にするっというところです。

例えば、フィッティングの時にちょっと硬めのベッドなどでフィッティングしたとします。枕がちょうどいいのが合って決まりました。
さて、家で使おう~っという時に柔らかいお布団に寝ていると、フィッティングの時に横になったときよりもカラダが沈みこみます。

肩から腰にかけてが一番重い部分。この部分が沈み込むことで頭を乗せた枕が少し高くなる場合があります。

枕も同じように沈み込めば高さもちょうど良いままかもしれませんが、どうしても枕は胴体の沈み込よりちょっと浮きます。

これが、お店で枕を試したときと自宅へ持ち帰ってきた時の寝心地のズレになります。

ですので、もし店頭で枕のフィッティングをする場合はできるだけ自宅のお布団に近い物を敷いてもらってフィッティングすることが重要ですね。

っということで、今の敷寝具がちょっと硬めになる敷パットをお試しいただくことにしました。

数日使ってもらって少しでも痛みが緩和すればいいな~っと思います。

寝具が合わないと朝起きる時に辛さが一番きますもんね~
みなさんも、なんとなく・・・(><)って時は、枕もそうですが、敷布団も気にしてみてくださいね。

それでは、今日はこの辺で~

では、また~(o・・o)/~



fine-3.JPGのサムネイル画像


○アルファフレッシュに綿毛布が登場しました。これからの季節に強い味方です!

☆硬さが選べてきもちいい~。研究を重ねたオリジナル敷ふとん⇒http://bit.ly/JcRBOg 


もしよかったら下のバナーをポチっとお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村


健康と医療 ブログランキングへ


最後まで読んでいただきありがとうございました。
このニコニコげんき村ブログを読んですこしでもやってみていただくことであなたの眠りや毎日の調子がだんだん良くなってくのかな~と思います。

なのでこの機会を使って聞きたい事はなんでも聞いてくださいね!また、こんなのもあるよ~なんてこともどんどん教えてください。

ドキドキしながらコメントお待ちしています!


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
☆たま~にメルマガ発行してます。

たまになので、濃い厳選情報をお送りしています。

ニコニコげんき村グッスリ元気通信

登録はコチラからどうそ⇒https://epfrm.com/fDVs/1/7CJ

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.niconicogenki.com/diary/mt-tb.cgi/113

コメントする

ウェブページ





このブログ記事について

このページは、ishizawa_futonが2012年5月14日 18:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「寝違えちゃった時にやってはいけない対処方!」です。

次のブログ記事は「遠赤外線は体を温める~が・・・ホント??」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。