遠赤外線は体を温める~が・・・ホント??

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんばんわ

昨日暖かかったと思ったら今日は一枚多く着なければいけないぐらい寒いですね。

ニコニコげんき村周辺の田んぼでも、水は入ったところが増えてきました。
田植えの時季は寒くなるってご年配のお客様方が教えてくれました。ホントですね~

さて、こんな暑かったり寒かったりしている季候の今年。体調を崩していませんか?

良く健康商品や快眠寝具もそうですし、冬物などにも用いられている

「遠赤外線」

って良く耳にすると思います。

暖房器具でも「遠赤外線でカラダの芯まであったか~」なんてキャッチフレーズを聞くと思います。

一件、うさんくさいな~なんて思う方もいるかもしれません。
この遠赤外線。もちろんその商品に寄って光線のレベルがあると思うのですが、「暖かく」なったり「健康管理」に役立ったりすうるのは嘘ではないようです。

続きはCMの後で~

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

旦那のいびきがうるさ~~い!そんなあなたに朗報です!!
就寝時、手首に付けるだけでいびきを感知して止めてくれます


これで、隣で寝ていても安心して朝までぐっすりですね!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

●スッキリした目覚めを手に入れることができます。
大反響!レビューをチェック → http://bit.ly/Hiv7A6 


自分が一番起きやすい眠りのタイミングをキャッチして起こしてくれる優れものです

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


さて、その遠赤外線。

いったいどんな光線なの?なんで遠い赤い外の線なの?ってとこからお話すると・・・

虹って七色ですよね。
あの虹は太陽光線の光の屈折によってみえます。つまりあれは太陽光線の一部なんです。

その七色。紫から始まって青、緑系から黄色系になり赤に辿りつきます。
でもこの七色の外側にも光線があったんです。

紫の外の光線。そう!紫外線ですね。あの、日焼けの原因の一端となるものです。

そして、赤の外にあるのが赤外線です。この赤外線がイギリスの天文学者ハーシェルという方に発見されました。
どうやら、七色の赤の部分の外側に温度計を置いたら、温度計が上昇して赤色の光線の外側に物を温める光線があるという発見のようです。

では、何故?

「遠」赤外線なのでしょう?

赤外線にも近赤外線と遠赤外線と分けられるようで、遠赤外線の方がもちろん伝わり易いということのようです。ちなみに電波や光線などの分類するとこの遠赤外線の外側にマイクロ波と呼ばれる電子レンジ等に使っている波長があるそうです。

では、なんで遠赤外線は温かくなるの?

簡単に言うと、遠赤外線が当たることで体や物質を細かく細かく振動させて温度が上がるという仕組みのようです。

例えば、セラミックなどは比較的遠赤外線を放射する物質で、よく遠赤セラミックヒーターなどが通販でも売り出されていますね。

但し、ここに一つ勘違いがあるようです。

答えとしてはまちがってはいないですし、暖かくなるのも確かです。

ニコニコげんき村で取り扱っている「アルファフレッシュ(綿毛布・敷パッド)⇒http://bit.ly/tFk0aO 」も、暖かいと言ってもらってる遠赤外線商品の一つです。

では、いったいどこが勘違いポイントなのでしょうか?

ちょっと、こっからかなり長くなりそうで読み終わるころには目の下に(・(ェ)・)クマさんがあらわれるといけないのでまた次回にしますね~
そうそう、クマといえばウチの町内の山中にクマが出たらしいです。

警戒してくださいと連絡がはいりました。街場まで降りてくることはないと思いますが、山菜採りなどの時は注意が必要ですね。


では、また~(o・・o)/~



fine-3.JPGのサムネイル画像


○アルファフレッシュに綿毛布が登場しました。これからの季節に強い味方です!

☆硬さが選べてきもちいい~。研究を重ねたオリジナル敷ふとん⇒http://bit.ly/JcRBOg 


もしよかったら下のバナーをポチっとお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村


健康と医療 ブログランキングへ


最後まで読んでいただきありがとうございました。
このニコニコげんき村ブログを読んですこしでもやってみていただくことであなたの眠りや毎日の調子がだんだん良くなってくのかな~と思います。

なのでこの機会を使って聞きたい事はなんでも聞いてくださいね!また、こんなのもあるよ~なんてこともどんどん教えてください。

ドキドキしながらコメントお待ちしています!


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
☆たま~にメルマガ発行してます。

たまになので、濃い厳選情報をお送りしています。

ニコニコげんき村グッスリ元気通信

登録はコチラからどうそ⇒https://epfrm.com/fDVs/1/7CJ

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.niconicogenki.com/diary/mt-tb.cgi/114

コメントする

ウェブページ





このブログ記事について

このページは、ishizawa_futonが2012年5月15日 17:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あれ?フィッティングしたのに合わない~(><) ってならないように。」です。

次のブログ記事は「遠赤外線効果の優れた特性と勘違い...?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。