遠赤外線効果の優れた特性と勘違い...?

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんばんわ

docomoから新作発表がありましたね。
っが・・・しかし。。。

待望のiphone5に関しては、なんの発言もなかったようです。
まぁ~、秋発売か~!?って話が延びていましたので今回発売は無いとは思っていましたが、やっぱりリリースに関しても何も発表はなかったですね。アップルの戦略だから仕方ないですけどね~ 早く出ないかなぁ~

さて、昨日は遠赤外線ってどんな光線?ってお話をしました。虹色の赤の外にあるのが遠赤外線で温める効果があるというお話でした~。

でも「体を芯から温めます」ってどうなの?ってお話で終わりました。

さてどうでしょう~

続きはCMの後で~

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

旦那のいびきがうるさ~~い!そんなあなたに朗報です!!
就寝時、手首に付けるだけでいびきを感知して止めてくれます


これで、隣で寝ていても安心して朝までぐっすりですね!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

●スッキリした目覚めを手に入れることができます。
大反響!レビューをチェック → http://bit.ly/Hiv7A6 


自分が一番起きやすい眠りのタイミングをキャッチして起こしてくれる優れものです

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

確かに温かくする効果のある遠赤外線ですが、いったい人のカラダのどのくらいまで浸透して作用するのでしょうか?

よく「体を芯から温めます」っと書かれている商品がありますが、これは遠赤外線がカラダの芯まで直接届いているわけではないようです。

遠赤外線が人のカラダに照射された場合、数ミリのところで吸収されるそうです。
ですので、皮下組織は温かくなったりします。

そして「カラダを芯から・・・」の誤解ですが、これはカラダに中心部分まで届いて温かくなるわけではなく皮下組織が温められ、毛細血管や血液も温かくなり血流が良くなるということです。

その温かくなって血流が良くなった血液はカラダを駆け巡り心臓などに戻ります。

この作用によって最終的に「カラダを芯から温めます」っという表現に達します。

最近は繊維に遠赤外線加工を施してある下着なども多く見られます。
これも遠赤外線の効果で保温性が高まっていることも事実です。

また、遠赤外線の放射量は、温度が高いほうが放射量が増えるとも言われています。
ですので、肌着や寝具など身につけたものが体温によってじわじわ温まると遠赤外線もじわじわと放射されてマイルドな温かさが高まってくるということですね。

よく、、遠赤外線繊維と聞くともう着た瞬間からポッカポカって思っている方もいらっしゃいますが、遠赤外線は電気で温まったものとは違うのでほんわかじわじわですね。

いずれにしても、遠赤外線はカラダを温め血流を良くする効果はありますね。

「アルファフレッシュ(綿毛布・敷パッド)⇒http://bit.ly/tFk0aO 

今日はここまで~

今夜もグッスリおやすみくださいね。

では、また~(o・・o)/~



fine-3.JPGのサムネイル画像


○アルファフレッシュに綿毛布が登場しました。これからの季節に強い味方です!

☆硬さが選べてきもちいい~。研究を重ねたオリジナル敷ふとん⇒http://bit.ly/JcRBOg 


もしよかったら下のバナーをポチっとお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村


健康と医療 ブログランキングへ


最後まで読んでいただきありがとうございました。
このニコニコげんき村ブログを読んですこしでもやってみていただくことであなたの眠りや毎日の調子がだんだん良くなってくのかな~と思います。

なのでこの機会を使って聞きたい事はなんでも聞いてくださいね!また、こんなのもあるよ~なんてこともどんどん教えてください。

ドキドキしながらコメントお待ちしています!


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
☆たま~にメルマガ発行してます。

たまになので、濃い厳選情報をお送りしています。

ニコニコげんき村グッスリ元気通信

登録はコチラからどうそ⇒https://epfrm.com/fDVs/1/7CJ

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.niconicogenki.com/diary/mt-tb.cgi/115

コメントする

ウェブページ





このブログ記事について

このページは、ishizawa_futonが2012年5月16日 18:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「遠赤外線は体を温める~が・・・ホント??」です。

次のブログ記事は「☆眠っている間にねこ背を緩和する方法!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。