☆眠っている間にねこ背を緩和する方法!

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちわ

今日はホント一日雨降り。雨降ると気温が上がりませんね。ん~この時季にしては寒い・・・(><)

今日も関東では雹が降ったとか降らないとか・・・
この前植えた家庭菜園の苗もなんだか寒そうにしています~(^^;)

なんか、寒いとカラダをすぼめたくなりますよね~。背中をクルっと猫のように・・・

ん?背中?猫 「ねこ背」

っていうことで・・・
今日はねこ背の場合の枕の高さはどうしたらいいの~っというお話をしたいと思います。

最近はパソコンを使う頻度が増えたり、年齢と共に筋力が衰えていわゆる「ねこ背」になってきている方もいらっしゃると思います。
ねこ背の場合って、背中が丸くなっているので少し高い枕がいいのかな~って思われる方もいるかと思います。

それは、間違いですね~

続きはCMの後で~

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

旦那のいびきがうるさ~~い!そんなあなたに朗報です!!
就寝時、手首に付けるだけでいびきを感知して止めてくれます


これで、隣で寝ていても安心して朝までぐっすりですね!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

●スッキリした目覚めを手に入れることができます。
大反響!レビューをチェック → http://bit.ly/Hiv7A6 


自分が一番起きやすい眠りのタイミングをキャッチして起こしてくれる優れものです

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

んで・・・

私もそうなのですが、最近パソコン作業が多かったり運転したり、ましてや運動不足で筋力が衰えて来ていて自分で「ハっ(@_@;)」とすることがあります。背中が丸くなっていて、急に姿勢を正したりしちゃいます。

ねこ背の姿勢は、小さい頃からや、毎日の習慣で楽な姿勢をとろう前のめりなったりする事がクセになってしまうのも原因の一つです。筋力の衰えも加わって楽な姿勢をとろうとしてねこ背になっていまいますね。他にも骨盤の歪みという原因もあるようですが。

さて、この時ちょっとなんかしっくりくるからと高め枕に寝てしまったらどうなるでしょう?
頭や首が前にでた状態になり、さらに猫背を促進させてしまうということになります。

でも、高い枕が全部ダメなわけではありません。
重要になるのは、適正な枕の高さですね。人間が自然に立って前方を見た状態の姿勢が正しい寝姿勢。その時の首や頭の隙間を埋めるのが枕の役目になります。

ですので、体型に合わせて場合高めの枕が合っていれば問題はないかと思います。

ねこ背を少しでも改善するには、あまり高く無い枕か少々低めの枕がいいようです。
寝てみて、あまり頭部が反り返ってしまうようではダメですが。

ねこ背で緊張している筋肉や筋は、就寝中緊張が緩みねこ背では無い状態に戻ります。この時に、フィットする枕や気持ち低めの枕を使うことでねこ背が緩和されますね。正しい姿勢で眠ること!がねこ背改善に向けて一歩前進ですね。

但しここで、注意点としては

急に低い枕にしてしまっては、逆に寝姿勢が崩れたり、また別に痛みが現れたりしますので、低いのが良いからと言っていきなり低いモノになしいでくださいね。寝返りしにくかったり、いびきがひどくなったりしますのでね~。

もしも、痛みなど症状がひどかったり枕選びがイマイチわからない~なんて時はやっぱり・・・

専門家に相談するのがベストですね~

私も普段のねこ背・・・きをつけなきゃな~

では、週末金曜日。寒くてお天気悪いですが・・・
ぐっすり休んで頑張りましょう\(^o^)/

では、また~(o・・o)/~



fine-3.JPGのサムネイル画像


○アルファフレッシュに綿毛布が登場しました。これからの季節に強い味方です!

☆硬さが選べてきもちいい~。研究を重ねたオリジナル敷ふとん⇒http://bit.ly/JcRBOg 


もしよかったら下のバナーをポチっとお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村


健康と医療 ブログランキングへ


最後まで読んでいただきありがとうございました。
このニコニコげんき村ブログを読んですこしでもやってみていただくことであなたの眠りや毎日の調子がだんだん良くなってくのかな~と思います。

なのでこの機会を使って聞きたい事はなんでも聞いてくださいね!また、こんなのもあるよ~なんてこともどんどん教えてください。

ドキドキしながらコメントお待ちしています!


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
☆たま~にメルマガ発行してます。

たまになので、濃い厳選情報をお送りしています。

ニコニコげんき村グッスリ元気通信

登録はコチラからどうそ⇒https://epfrm.com/fDVs/1/7CJ

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.niconicogenki.com/diary/mt-tb.cgi/116

コメントする

ウェブページ





このブログ記事について

このページは、ishizawa_futonが2012年5月18日 14:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「遠赤外線効果の優れた特性と勘違い...?」です。

次のブログ記事は「質の良い睡眠って何?これが目安ですね!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。