いびきを軽減する寝方はコレ!

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんばんわ

台風、明け方には過ぎていました。
私のところは然程被害もなかったようです。みなさんのところは大丈夫でしたか?

さて、突然ですが・・・

あなたは、仰向け寝?横向き寝?
どっちが多いか把握していますか?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

旦那のいびきがうるさ~~い!そんなあなたに朗報です!!
就寝時、手首に付けるだけでいびきを感知して止めてくれます


これで、隣で寝ていても安心して朝までぐっすりですね!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


暑い夏。もっとも良質の睡眠をとるために・・・
朝までずっと快適な寝床内環境がキープできます。


これで、熱帯夜も安眠ですね☆彡

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

私は、現在比較的仰向けになってしまうのですが、

いびき対策には横向き寝をオススメします

横向き寝を意識づける為にはどのようにすれば良いのでしょう?

ようは、半強制的にヨコを向くようにすることですよね。簡単な方法としては、

まず、横向きの姿勢をつくる時は、上になる足を前に出してみるといいですね。この時、できるだけ右を下にしたほうが心臓の負担が少ないです。

あとは、ひと工夫。今使っている枕の片側の下にたたんだタオルや本などを敷いて、片方を高くする。

強制的に横向き寝を意識付ける枕もあります。
「抱き枕」なんかも良いと思います。頭からひざ下ぐらいまである長い物を、足に絡めて(股に挟んで)みるのもいいでしょう。

横向き寝専用のいびき解消用枕などもあります。

西川のグースリーパーなどは簡易版抱き枕のような感じですが、構造的に強制的にヨコを向かざるおえない構造です。

他にも、枕の中心が山形になっていて両サイドにくぼみがあるので仰向けでは安定しないといういびき解消まくらなども有効ですね。

もっと、強制的にヨコ向きを意識する場合はパジャマの背中の中心に詰め物をしてみるのもひとつの方法ですね。

ただ、どうしても睡眠中は寝返りを打ちますしまったく朝まで同じ姿勢のままだとカラダに負担がかかりますからあまり神経質になってしまうと余計眠れなくなるので自然に挑戦してみてください。

横向き寝は「睡眠時無呼吸症候群」や「腰痛」の改善にも有効とされてます。

ただし、横向きに合わない寝具もあるので正しい寝具選びも大切になりますね。

さぁ~、今夜は横向きでやすらかにオヤスミくださいね。

それでは、明日も元気に頑張りましょう\(^o^)/

では、また~



○アルファフレッシュに綿毛布が登場しました。これからの季節に強い味方です!


☆硬さが選べてきもちいい~。研究を重ねたオリジナル敷ふとん⇒http://bit.ly/JcRBOg 

ツインベース.jpg

もしよかったら下のバナーをポチっとお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村


健康と医療 ブログランキングへ


最後まで読んでいただきありがとうございました。
このニコニコげんき村ブログを読んですこしでもやってみていただくことであなたの眠りや毎日の調子がだんだん良くなってくのかな~と思います。

なのでこの機会を使って聞きたい事はなんでも聞いてくださいね!また、こんなのもあるよ~なんてこともどんどん教えてください。

ドキドキしながらコメントお待ちしています!


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
☆たま~にメルマガ発行してます。

たまになので、濃い厳選情報をお送りしています。

ニコニコげんき村グッスリ元気通信

登録はコチラからどうそ⇒https://epfrm.com/fDVs/1/7CJ

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.niconicogenki.com/diary/mt-tb.cgi/134

コメントする

ウェブページ





このブログ記事について

このページは、ishizawa_futonが2012年6月20日 18:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夜、よく眠れるために日中は●●●しましょう!」です。

次のブログ記事は「間違い易い!夏の寝つきをよくする方法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。