眠りを良くするための呼吸法d(^^)

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんばんわ

今日も歴史的な天文ショーがありましたね。金星の太陽面通過。
朝から子供たちとスタンバッていたのですが残念ながら曇って見れませんでした。
金環日食。皆既月食。金星通過と本当に楽しみなことが続き子供たちも天文に興味を持ってくれてホント良かったです。

さて、話はガラッとかわりますが・・・

夜寝る時呼吸が浅くてなんだか寝付けないなんていうことないですか?
深呼吸してリラックスすることで眠りが良くなったりしますね。

今日はその呼吸法のお話をしますね。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

旦那のいびきがうるさ~~い!そんなあなたに朗報です!!
就寝時、手首に付けるだけでいびきを感知して止めてくれます


これで、隣で寝ていても安心して朝までぐっすりですね!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


暑い夏。もっとも良質の睡眠をとるために・・・
朝までずっと快適な寝床内環境がキープできます。


これで、熱帯夜も安眠ですね☆彡

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


まず、呼吸が浅いと全身に酸素が回らずリラックスできません。
また、横隔膜は自立神経と体制神経という部分に大変な影響があり深呼吸をすることで脈拍数が少なくなったりリラックスする効果があります。

口を閉じて鼻からゆっくり大きく呼吸をすると、心身共に落ち着いてくると思います。

もちろんこれだけでもかなりリラックスできてきますね。

しかし、これよりももっともっと効果的な眠りに大切な副交感神経を優位にさせる呼吸法があります!

ん~、でも残念ながら今日はここまで・・・

ごめんなさい。

続きはまた明日お話しますねw

それでは今夜はこれで~


○アルファフレッシュに綿毛布が登場しました。これからの季節に強い味方です!


☆硬さが選べてきもちいい~。研究を重ねたオリジナル敷ふとん⇒http://bit.ly/JcRBOg 

ツインベース.jpg

もしよかったら下のバナーをポチっとお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村


健康と医療 ブログランキングへ


最後まで読んでいただきありがとうございました。
このニコニコげんき村ブログを読んですこしでもやってみていただくことであなたの眠りや毎日の調子がだんだん良くなってくのかな~と思います。

なのでこの機会を使って聞きたい事はなんでも聞いてくださいね!また、こんなのもあるよ~なんてこともどんどん教えてください。

ドキドキしながらコメントお待ちしています!


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
☆たま~にメルマガ発行してます。

たまになので、濃い厳選情報をお送りしています。

ニコニコげんき村グッスリ元気通信

登録はコチラからどうそ⇒https://epfrm.com/fDVs/1/7CJ

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.niconicogenki.com/diary/mt-tb.cgi/128

コメントする

ウェブページ





このブログ記事について

このページは、ishizawa_futonが2012年6月 6日 18:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「トップアスリートに習う、毎日活躍するための睡眠時間!」です。

次のブログ記事は「☆副交感神経を優位にして熟睡できる●●の呼吸法d(^^)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。