快眠できる、毎日のルーティーン!

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんばんわ

今日は本格的に梅雨のような天気です。梅雨ですもんね~
なんだか最近凡ミスが多くて~。しっかりしないといけないですね。

さてみなさん、オヤスミになる前に必ずやっている事とかありますか?

睡眠の儀式みたいなのもです。

っといっても、

「暗い部屋でろうそく一本つけて呪文を唱える...」とかではないですよ~。

もし、ウチの家族がそんなことしてたら、「ん?狙われてるかも...(〇o〇;))))!!」

って思っちゃいます・・・。

続きは後編で。。。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

旦那のいびきがうるさ~~い!そんなあなたに朗報です!!
就寝時、手首に付けるだけでいびきを感知して止めてくれます


これで、隣で寝ていても安心して朝までぐっすりですね!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


暑い夏。もっとも良質の睡眠をとるために・・・
朝までずっと快適な寝床内環境がキープできます。


これで、熱帯夜も安眠ですね☆彡

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

いやいやそんな儀式ではなく・・・

就寝前の簡単な習慣みたいなものですね。毎日、行うので「儀式」といってもいいかと思います。入眠儀式とか、就寝儀式とか...

例えば「自分の好きな音楽を聴きながら寝る...」とか、「読書をしながら寝る...」とか・・・

この辺はポピュラーなところですね。子どもを寝かしつける時本を読んだりもしますよね。

もっと、一連の動作で

「さ~て、ねるべ~ → 歯を磨く → トイレに行く → なんか、枕ポジションを何となく整える→ おやすみなさい。。。」

みたいな。

ようは、毎日ごく自然な習慣を持つことで意識を睡眠に向け眠りを促すということですね。

なんでもいいので、ごく自然な習慣を繰り返すことで良い眠りにつくことが出来るようです。

但し、やっぱり注意点があります。

まずは、あまりこの入眠儀式を意識しすぎないことです。
あまり神経質になって「はっ...(☆!☆) 今日これしてない...」なんて思っちゃうと逆に寝れなくなりますもんね。しなくても眠くなったらそれはベストな状態ですよ。

あとは、もう現代社会ではほとんどやりがちですが、明るい画面を見ることですね。
これは、脳が覚醒してしまいます。でも、床についてからゆっくりSNSをするなんてことも現代ではありますもんね。それが儀式で、しっかり眠れるのなら問題ないのかもしれませんね。

そんな、ごく自然な毎日の習慣を持つことが快眠へとつながりますよ~。

そんな儀式でゆっくり休んでくださいね~

明日は雨かな~?

ではまた~


○アルファフレッシュに綿毛布が登場しました。これからの季節に強い味方です!


☆硬さが選べてきもちいい~。研究を重ねたオリジナル敷ふとん⇒http://bit.ly/JcRBOg 

ツインベース.jpg

もしよかったら下のバナーをポチっとお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村


健康と医療 ブログランキングへ


最後まで読んでいただきありがとうございました。
このニコニコげんき村ブログを読んですこしでもやってみていただくことであなたの眠りや毎日の調子がだんだん良くなってくのかな~と思います。

なのでこの機会を使って聞きたい事はなんでも聞いてくださいね!また、こんなのもあるよ~なんてこともどんどん教えてください。

ドキドキしながらコメントお待ちしています!


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
☆たま~にメルマガ発行してます。

たまになので、濃い厳選情報をお送りしています。

ニコニコげんき村グッスリ元気通信

登録はコチラからどうそ⇒https://epfrm.com/fDVs/1/7CJ

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.niconicogenki.com/diary/mt-tb.cgi/132

コメントする

ウェブページ





このブログ記事について

このページは、ishizawa_futonが2012年6月16日 17:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「寝る子は育つ!大人は寝ないと育ちゃいますよ(^^;)」です。

次のブログ記事は「夜、よく眠れるために日中は●●●しましょう!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。