☆夏にヤリがちぃ・・・ ホントは夏でも入浴したほうがいいですね!! 

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんばんわ

いや~参りました。
スマートフォンが壊れちゃって!ちょっと調子は悪かったのですが、今朝になってウンともスンとも・・・

何より、やっぱり。。。
仕事をするのに電話がないのはつらい・・・

慌てて保証書引っ張りだしたら、保証期限残り3日。
なんとかスベリ込セーフで直してというか、交換してもらいました。ひとまず良かった☆

でも、設定最初から。
アプリのなくなっちゃったのでダウンロードし直し( ̄。 ̄;) は~肩コルな~

そういえば・・・

暑い夏が続いてますが、冬よりも腰が痛いとか肩がこるなんてことないですか?

寒い時だけではないんですね~。

こんな行動が夏の肩こり、腰痛の引き金になっているようですよ・・・


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

旦那のいびきがうるさ~~い!そんなあなたに朗報です!!
就寝時、手首に付けるだけでいびきを感知して止めてくれます


これで、隣で寝ていても安心して朝までぐっすりですね!


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

これヤバイです!私のような世代には特に・・・
もうこれで、運動不足が解消!ナイスなバディーもゲットだに~!!


あの青春を思い出しつつ、痩せちゃお☆彡

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

暑い時・・・ お風呂。入浴??

そんなことしないよ~!なんて方も多いと思います。実は私もシャワーで済ませがちに・・・

暑い夏でも、できれば入浴をしたほうがいいようです。
入浴をして血流をスムーズにしてあげる。これは、筋肉の血流を改善させてあげる効果があるんです。この効果、シャワーだけでは得られないですね。できればぬるめのお風呂につかったほうが上がった血流もよくなり筋肉の緊張や血流を改善できます。また、入浴することで、寝付く時には体温が下がりやすくなるので快眠にも効果的ですね!

やっぱり暑い時はエアコンの効いた部屋から出たくないですよね~。はい~ぃ~。

もちろんエアコンが悪いとは言いません。猛暑のときは適切につかうことも言われています。
ただ、涼しいとこは気持ちいいので自分では知らないうちにカラダが冷えすぎてる場合があります。もちろん冷えは筋肉の緊張を引き起こすのでよくありません。また、自律神経にも影響を及ぼすため筋肉が緊張してしまうようです。
適切な温度で過ごすことが大事ですね。

そして、冷たい食べ物や飲み物!

うまいですよね~!冷たい飲み物や食べ物は~!でも頻繁に取りすぎてしまうのがNGですね。
内蔵が冷えてしまうと、血流がそこに集中してしまいます。なのでほかの場所の血流が悪くなりがちです。また、冷たい物の取りすぎで胃の機能が低下します。これにより、首筋が緊張してしまうとも言われています。

ついついやってしまいがちですが、肩こりや腰痛が気になる方はちょっとだけ気をつけてみるのもいいかもしれませんね!!

今日はこの辺で~

では、( ̄^ ̄)ゞ


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
☆ニコニコげんき村 村長からのお便り!

「ニコニコげんき村 グッスリげんき通信」
登録はコチラからどうそ⇒https://epfrm.com/fDVs/1/7CJ

Webショップに載せてない商品やお得情報もお送りしてますよ~

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ニコニコげんき村のまくらページ!新しくなりました!!

ぐっすりまくらセレクションはコチラ ⇒http://bit.ly/PxqgZK

makura.jpg



もしよかったら下のバナーをポチっとお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村


健康と医療 ブログランキングへ

bana.jpg


最後まで読んでいただきありがとうございました。
このニコニコげんき村ブログを読んですこしでもやってみていただくことであなたの眠りや毎日の調子がだんだん良くなってくのかな~と思います。

なのでこの機会を使って聞きたい事はなんでも聞いてくださいね!また、こんなのもあるよ~なんてこともどんどん教えてください。

ドキドキしながらコメントお待ちしています!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.niconicogenki.com/diary/mt-tb.cgi/163

コメントする

ウェブページ





このブログ記事について

このページは、ishizawa_futonが2012年8月27日 16:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「☆カラダを涼しく冷やす!効率の良い冷却ポイントd(^0^)」です。

次のブログ記事は「☆夏の入浴。半分でいいです。ズボッとじゃなく・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。