☆休んだはずが・・・ 連休明けの疲れ回復方法d(^^;)

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちわ

まだまだ暑いですね(^^;)
お盆中にぶり返した暑さ、こたえますね。

それでも、山形は朝晩涼しいほうで、南下すればするほど夜も暑い・・・

あれ?甲府盆地にいったからそう感じたのかな?でも吉祥寺も暑かったし・・・

そんなお盆休みを終えたかた?明日までのかた??

私もそうなんですが、連休明けの倦怠感・・・

感じたことありませんか?
休み明けって結構体調崩したりしますよね。

休み中リフレッシュしたはずなのに?調子悪い・・・

そんな体調はいち早く回復したいですよね。

いったい、どんな症状がでるんでしょう?

続きは後記で・・・


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

NASAのために開発されたアウトラスト®は、あなたの夏に快眠を届けてくれるハイテク調温素材です!
さらっとメッシュ生地でベタベタしない!だから寝汗をかいても朝までぐっすり!!


これで、熱帯夜も安眠ですね☆彡

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

旦那のいびきがうるさ~~い!そんなあなたに朗報です!!
就寝時、手首に付けるだけでいびきを感知して止めてくれます


これで、隣で寝ていても安心して朝までぐっすりですね!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

遊びすぎ?飲みすぎ?
もちろんこれもあるかもしれませんが、そうではない方もいますよね。

よくあるのは・・・

●肩こり、腰痛
コレは、長い時間の移動や環境が変わったことからおこるストレスで気が張ってる休み中は大丈夫なのですが、日常に戻った時にあらわれることが多いですね。また、自宅などでDVDを見たり読書をしてゆっくり過ごしたのに・・・なんて方も現れたりします。

●だるくてスッキリ目覚められない。
休み中は多少なりとも、生活リズムが狂ってしまいます。寝る時間が遅くなったり、起床時間がゆっくりだったり。逆に移動や友人とあったり夜まで楽しくて睡眠時間が短くなったりと・・・これも、その時は持ちこたえたりしますが日常に戻った時にドバ~っと・・・
きますね。

●胃腸の調子が悪い
コレは正しく、美味しいものを食べ過ぎたり飲みすぎたりってこともあります。
いつもと違う食生活から胃腸が弱ったり、疲れから来る場合ももちろんあります。

他にも・・・
休み中こうすればよかった~なんて後悔からイライラしたり、逆に気を使って過ごしてしまい体調を崩したりといろいろです。

では、これらを回復するためにに何をしたらいいのでしょうか?

前でお話した事を、緩和できるような事を普段に戻った生活に取り入れていければいいのです。
例えば、連休前の体調が良かった方は、その調子が良かった生活リズムに戻すだけでだいぶ体調が回復するかもしれません。
また、肩こりや腰痛などの場合は、ストレッチや軽い体操をするだけでかなりカラダがほぐれて回復スピードが早まります。

もっと具体的は・・・

ん~、私もまだまだ本調子ではないな~~~~~( ̄▽ ̄;)
ん?本調子でいつ??Σ(゚д゚lll)

続きはまた今度~~~

ではでは・・・


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
☆ニコニコげんき村 村長からのお便り!

「ニコニコげんき村 グッスリげんき通信」
登録はコチラからどうそ⇒https://epfrm.com/fDVs/1/7CJ

Webショップに載せてない商品やお得情報もお送りしてますよ~

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ニコニコげんき村のまくらページ!新しくなりました!!

ぐっすりまくらセレクションはコチラ ⇒http://bit.ly/PxqgZK

makura.jpg



もしよかったら下のバナーをポチっとお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村


健康と医療 ブログランキングへ

bana.jpg


最後まで読んでいただきありがとうございました。
このニコニコげんき村ブログを読んですこしでもやってみていただくことであなたの眠りや毎日の調子がだんだん良くなってくのかな~と思います。

なのでこの機会を使って聞きたい事はなんでも聞いてくださいね!また、こんなのもあるよ~なんてこともどんどん教えてください。

ドキドキしながらコメントお待ちしています!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.niconicogenki.com/diary/mt-tb.cgi/158

コメントする

ウェブページ





このブログ記事について

このページは、ishizawa_futonが2012年8月18日 17:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっぱりゴールデンタイムは最強です!」です。

次のブログ記事は「☆ 脱力しましょ!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。