☆カラダを涼しく冷やす!効率の良い冷却ポイントd(^0^)

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちわ

今日もピーカンおひさま・・・
暑いですね。天気予報も当分暑でしょう~って(×。×;)

今晩は24時間テレビですね。
いつもこれを見ると「夏もおわりだな~」って感じです。
ここ数年、この組が放送される日曜日は家族で海水浴のシメに行っていたのですが明日は無理そうです。
お仕事頑張らなくちゃ!!

さて、そんな暑い日。

日中にしても、夜にしても・・・

少しでもカラダを冷やして涼しく過ごしたいですよね!

では、カラダのどの部分を冷やすのがこ効率的なのでしょう?


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

旦那のいびきがうるさ~~い!そんなあなたに朗報です!!
就寝時、手首に付けるだけでいびきを感知して止めてくれます


これで、隣で寝ていても安心して朝までぐっすりですね!


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

これヤバイです!私のような世代には特に・・・
もうこれで、運動不足が解消!ナイスなバディーもゲットだに~!!


あの青春を思い出しつつ、痩せちゃお☆彡

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


よくお熱が出たときなどは、おでこを冷やしたりしますげど・・・

カラダを効率よく冷やすには、血管が皮膚に近いところ、脈のとれる位置を冷やすのが効率よくカラダを冷却することができるところです。つまり、全身に流れている血液を冷却してあげることでカラダ全体が涼しくなるという仕組みですね。

脈のとれる部位・・・

手首は首元もちろん、他には肘の内側や膝の裏、足の甲、くるぶし、太ももの付け根などを冷やしても効果的です。また、おでこを冷やすよりコメカミの部分を冷やしたほうが冷却効果が大きいですね。
やっぱり一番冷却効果が大きいのは首のようですね。

冷やすときは、直接氷を当てるよりタオルにくるんだり、タオルや手ぬぐい等を濡らしてまいたりするのがいいですね。

但し、冷やしすぎ、寒くなるぐらい冷やしいてはカラダに良くないので注意が必要ですね。

熱帯夜でなかなか寝付けない時なんかは、手首や首周りを冷やして見てはいかがですか?

くれぐれも冷やしすぎにはご注意くださいね!

それでは、良い週末を~

では、( ̄^ ̄)ゞ


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
☆ニコニコげんき村 村長からのお便り!

「ニコニコげんき村 グッスリげんき通信」
登録はコチラからどうそ⇒https://epfrm.com/fDVs/1/7CJ

Webショップに載せてない商品やお得情報もお送りしてますよ~

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ニコニコげんき村のまくらページ!新しくなりました!!

ぐっすりまくらセレクションはコチラ ⇒http://bit.ly/PxqgZK

makura.jpg



もしよかったら下のバナーをポチっとお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村


健康と医療 ブログランキングへ

bana.jpg


最後まで読んでいただきありがとうございました。
このニコニコげんき村ブログを読んですこしでもやってみていただくことであなたの眠りや毎日の調子がだんだん良くなってくのかな~と思います。

なのでこの機会を使って聞きたい事はなんでも聞いてくださいね!また、こんなのもあるよ~なんてこともどんどん教えてください。

ドキドキしながらコメントお待ちしています!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.niconicogenki.com/diary/mt-tb.cgi/162

コメントする

ウェブページ





このブログ記事について

このページは、ishizawa_futonが2012年8月25日 14:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「☆熱帯夜はいい香りでスッキリ、グッスリですね!!」です。

次のブログ記事は「☆夏にヤリがちぃ・・・ ホントは夏でも入浴したほうがいいですね!! 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。