☆熱中症予防は前夜から始まっています・・・!

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんばんわ

連日熱い熱戦が繰り広げられているオリンピック!
ニッポンはチームで勝ち取るメダルが良く目立つような気がしますね。

誰かのために・・・。みんなのために・・・。

これぞニッポンの戦い方なのかもしれませんね!

それにしても猛暑が続いています。

熱帯夜での睡眠中、汗をかきたく無いとかトイレに起きなくていいようにと就寝前の水分を控える方がいるようですがとても危険です。

日中、熱中症にならないようにするには就寝時の水分の摂り方も重要なようです


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
NASAのために開発されたアウトラスト®は、あなたの夏に快眠を届けてくれるハイテク調温素材です!
さらっとメッシュ生地でベタベタしない!だから寝汗をかいても朝までぐっすり!!


これで、熱帯夜も安眠ですね☆彡

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

旦那のいびきがうるさ~~い!そんなあなたに朗報です!!
就寝時、手首に付けるだけでいびきを感知して止めてくれます


これで、隣で寝ていても安心して朝までぐっすりですね!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

熱中症の原因の一つは、高温多湿のところで大量の汗をかき、体内の水分や塩分が奪われれてしまうことに寄って起こります。

そして、通常睡眠中も普通の時でさえ、コップいっぱい分の汗をかいていると言われています。
熱帯夜になると500ml以上もの汗をかきその分だけ体内の水分や塩分が奪われているのです。

夜中、こんなに沢山の汗をかいてしまって、さらに日中追い討ちをかけるように多量の汗をかくことで熱中症になってしまいます。
また、熱中症まで行かなくても、大量の寝汗でカラダの水分が少なくなり血液がドロドロになるとそれだけ、心筋梗塞や脳卒中のリスクが高まります。

ですので、もちろん摂りすぎはいけませんが、特に熱帯夜の日などは排出される水分を見越して500ml位の水分を寝る前までに補給しておくのが翌日の熱中症予防につながりますね。

でも、就寝前500mlを一気飲みしてもだめですよ。
一気に取った水分は一気に流れ出ます。時間をかけてこまめに補給してくださいね!

いつまで続くかこの暑さ・・・

みなさん、熱中症ホントきをつけましょうね。。。

では、今日はコノヘンデ・・・(´ー`)/~~



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
☆ニコニコげんき村 村長からのお便り!

「ニコニコげんき村 グッスリげんき通信」
登録はコチラからどうそ⇒https://epfrm.com/fDVs/1/7CJ

Webショップに載せてない商品やお得情報もお送りしてますよ~

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ニコニコげんき村のまくらページ!新しくなりました!!

ぐっすりまくらセレクションはコチラ ⇒http://bit.ly/PxqgZK

makura.jpg



もしよかったら下のバナーをポチっとお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村


健康と医療 ブログランキングへ

bana.jpg


最後まで読んでいただきありがとうございました。
このニコニコげんき村ブログを読んですこしでもやってみていただくことであなたの眠りや毎日の調子がだんだん良くなってくのかな~と思います。

なのでこの機会を使って聞きたい事はなんでも聞いてくださいね!また、こんなのもあるよ~なんてこともどんどん教えてください。

ドキドキしながらコメントお待ちしています!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.niconicogenki.com/diary/mt-tb.cgi/151

コメントする

ウェブページ





このブログ記事について

このページは、ishizawa_futonが2012年8月 6日 18:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「☆ 熱帯夜克服の強い味方です!しかも省エネ!!」です。

次のブログ記事は「☆ こんな季節は要注意ですね・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。