☆ 脱力しましょ!!

| コメント(0) | トラックバック(0)
暑かですね~。
本当に暑い・・・。今日も残暑バリバリの山形です。

いや~、熱戦を繰り広げている高校野球。
突然ですが、東海甲府がベスト8に行きました\(^o^)/
私の母校ではないのですが、カミさんの母校で・・・ 野球一家で育ったカミさんは大喜び!もちろん本人はプレーヤーではないですが、高校野球好き。私もついつい応援しちゃいます。まぁ~家庭が平和でいいです。スコシデモ・・・(^^;)

さて、前回は連休明けのカラダの回復方法についてお話しました。

今日は実際、何をすればよいのかお話しますね!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

NASAのために開発されたアウトラスト®は、あなたの夏に快眠を届けてくれるハイテク調温素材です!
さらっとメッシュ生地でベタベタしない!だから寝汗をかいても朝までぐっすり!!


これで、熱帯夜も安眠ですね☆彡

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

旦那のいびきがうるさ~~い!そんなあなたに朗報です!!
就寝時、手首に付けるだけでいびきを感知して止めてくれます


これで、隣で寝ていても安心して朝までぐっすりですね!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


さて、いろんなタイプの疲れがありましたが、あてはまる物ありました?

私はやっぱりだるさ・・・倦怠感ですね!

そんないろんな症状を緩和するためにはやはり・・・

これは、連休疲れだけでは無くいろんな状況で使える簡単にできる回復方ですね。

●肩こりなのど場合
まずは、肩をすくめて5数えます。そのあと、力を抜いて肩を「ストン」っと落としてください。脱力です!
これを数回繰り返したら、今度はリズミカルに方の上下運動をしたりくるくると回したりします。
こうやって肩をほぐしてあげるだけで少し楽になってくるかと思います。

●倦怠感や朝スッキリと起きられない場合
これは、やはり睡眠時間の確保です。といっても、朝ゆっくり寝るのでは無く夜早めに寝て睡眠時間を確保しましょう。とはいえ、本当にカラダが欲求するのでしたら朝長めに寝てもいいと思います。理想はPM10時には床につくようにするのが理想ですが、できれば遅くともPM11時には眠りについていたいですね。
日中眠気がある場合は無理ぜず仮眠しましょう。その際、約20分位を目安にして背もたれにもたれかかった姿勢がいいですね。完璧に横になってしまうと深く眠りすぎて仮眠ではなくなってしまいます。体内時計が狂ってしまいますね。

●胃腸の調子が悪い場合
休み中のご馳走やお付き合いで、内蔵もお疲れモードだと思います。
内蔵回復のために、数日でよいので野菜や豆類、豚肉やレバーなどのビタミンの摂取を多くしたり梅干や酢などでクエン酸を摂取るすのが良いと思います。飲酒が多かったり甘いものを食べ過ぎた場合は、ほんの数日それを控えてみるのも効果絶大ですね!
でも、飲酒を何日も控えるのは・・・という人はそんなに我慢してストレスを溜めないでちょっと量を控えるだけで良いと思いますよ!

やはり、しっかりと睡眠をとって、普段の生活リズムに戻ることが大事ですね。

さぁ~明日からこどもっちの夏休みも終わり学校再会です・・・!
普段に生活に戻らなきゃね~!こどもっち・・・

それでは、暑いので冷たいもの摂りすぎに注意してくださいね!

それでは、また~~



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
☆ニコニコげんき村 村長からのお便り!

「ニコニコげんき村 グッスリげんき通信」
登録はコチラからどうそ⇒https://epfrm.com/fDVs/1/7CJ

Webショップに載せてない商品やお得情報もお送りしてますよ~

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ニコニコげんき村のまくらページ!新しくなりました!!

ぐっすりまくらセレクションはコチラ ⇒http://bit.ly/PxqgZK

makura.jpg



もしよかったら下のバナーをポチっとお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村


健康と医療 ブログランキングへ

bana.jpg


最後まで読んでいただきありがとうございました。
このニコニコげんき村ブログを読んですこしでもやってみていただくことであなたの眠りや毎日の調子がだんだん良くなってくのかな~と思います。

なのでこの機会を使って聞きたい事はなんでも聞いてくださいね!また、こんなのもあるよ~なんてこともどんどん教えてください。

ドキドキしながらコメントお待ちしています!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.niconicogenki.com/diary/mt-tb.cgi/159

コメントする

ウェブページ





このブログ記事について

このページは、ishizawa_futonが2012年8月20日 16:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「☆休んだはずが・・・ 連休明けの疲れ回復方法d(^^;)」です。

次のブログ記事は「☆ピーピーだから見ちゃったの?そんあ夢ってどんな意味・・・ 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。