☆若いのもいいんですが、やっぱ熟△の方がきもちいいですd( ̄▽ ̄)

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは

秋ですね~。
七分ズボンで出勤したらなんか足元がスースーしちゃってます。足首などを冷やすのも冷えの原因になるのでみな様お気をつけくださいね(笑)

さて、先日より羽毛布団のお話をしてきました。

今日はちょっと羽毛の裏側のお話をしてみましょうかね。

まず羽毛って大きく分けて2種類あるとた~しか以前お話ししました。
「グース(ガチョウ)」と「ダッグ(アヒル)」です。
一般的にグースの方が羽毛(ダウンボール)が大きく温かい空気をいっぱい含むので温かく、高価です。

では、グースだったらなんでも良いの?って・・・
ダッグにもいえるんですが、羽毛の採取方法や時期でも違ってくるんですね~

続きは後半で・・・


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

旦那のいびきがうるさ~~い!そんなあなたに朗報です!!

就寝時、手首に付けるだけでいびきを感知して止めてくれます


これで、隣で寝ていても安心して朝までぐっすりですね!


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

これヤバイです!私のような世代には特に・・・
もうこれで、運動不足が解消!ナイスなバディーもゲットだに~!!


あの青春を思い出しつつ、痩せちゃお☆彡

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


羽毛ってどうやって取るかわかりますか?
コレも大きく分けて二種類です。

一般的には機械摘み(マシンプラッキング)の羽毛が使われています。
高級羽毛だとよく「ハンドピックダウン」など書いてあったりします。これは、字の通り「手摘み(ハンドプラッキング)」の事で、人が一羽一羽手で採取するので痛みが少なく上質のダウンが取れます。ですので、ハンドピックのダウンの方がわた切れも少なく温かさも長持ちしますが、その分希少性が高いので高価になります。

そして、羽毛というのは生育期間によっても温かさに差が出ます。

もともと、食肉用として飼育されているグースやダッグの副産物として採取されているのが布団に使われている羽毛です。

お肉って若いほうが柔らかく美味しいため人気があります。
そのため、まだ成熟しきっていない羽毛が多く出回っています。成熟していない羽毛は、成熟した羽毛に比べダウンボールも小さいためボリュームもないため保温力が少し劣る場合があります。でも、お肉は若とりの方がいいんだからどうしても流通量が多くなってしまいますよね。

が、しかし・・・

母は強しなのでしょうか?

マザーグース(ダッグ)という羽毛があります。
これは、卵を産んで子孫を残すために長年飼育される親鳥のことです。この親鳥の羽毛は成熟していてヒナを孵化させる力を持っているため弾力性に優れ、ボリュームもあるため保温力に優れています。ただし、飼育期間も長く数も若鳥に比べて少なくなるため高価になってくるのです。これが、温かくて気持ちいいです。

ですので、よく羽毛を見分ける時にどこどこ産地の羽毛などと表記もありますし、もちろん寒い国で取れた羽毛の方があたたいということもありますが採取方法や生育期間によってもだいぶ違ったりします。

なので「高級などこどこ産のナンチャラダウン93%入り」っていって安く売っているものがありますが、中に入っているダウンはそれに見合ったダウンなのかもしれませんね~。

普通はシングルサイズの場合ダウンの充填量は1.3kgが大体標準的な重さになります。
しかし手で採取した成熟したマザーダウンだったら極端な寒がりなどでない限り1.2kgと100g軽量にしても温かく、十分気持ちよく眠れますね。

温かくて、軽い!これが良い「ザ・羽毛布団」ですもんね。

羽毛の産地ってどんなのあるの?それはまたお話しますね!

今日はこの辺で・・・

カラダを冷やしてしまうことと、睡眠不足は体調を崩す最大の原因になります。
夜は、温かくしてお休みくださいね。

では、また(´ー`)/~~


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
☆ニコニコげんき村 村長からのお便り!

「ニコニコげんき村 グッスリげんき通信」
登録はコチラからどうそ⇒https://epfrm.com/fDVs/1/7CJ

Webショップに載せてない商品やお得情報もお送りしてますよ~

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

「けっこういいもの買ったからもったいないな~」ちょっと古くなった羽毛布団は打直しリフォームで大正解!!


「ネットでらくらく 羽毛布団打直しリフォーム」はコチラ ⇒http://bit.ly/OZKXyo

ネットで羽毛リフォーム.jpg



もしよかったら下のバナーをポチっとお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村


健康と医療 ブログランキングへ

bana.jpg


最後まで読んでいただきありがとうございました。
このニコニコげんき村ブログを読んですこしでもやってみていただくことであなたの眠りや毎日の調子がだんだん良くなってくのかな~と思います。

なのでこの機会を使って聞きたい事はなんでも聞いてくださいね!また、こんなのもあるよ~なんてこともどんどん教えてください。

ドキドキしながらコメントお待ちしています!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.niconicogenki.com/diary/mt-tb.cgi/176

コメントする

ウェブページ





このブログ記事について

このページは、ishizawa_futonが2012年9月27日 14:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「☆「お主・・・やるな~」羽毛布団選びに役立つ数字・・・」です。

次のブログ記事は「☆健気な僕が気づいた、ヒエショウタイサク・・・(^^;)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。