☆あきらめも大事です。でも、できる限りやっつけましょう!

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんばんわ

昨夜から、新潟県中越地方が何度も揺れてますね。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ニコニコげんき村からお便り配信ちう・・・
おじゃまじゃない程度に配信しています

「ニコニコげんき村通信」 登録はコチラ ⇒https://epfrm.com/fDVs/1/toroku
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

山形まで揺れは来てないのですが、お隣の県。しかも過去に大きな地震があった土地。。。
なんだか不気味です。
大地震にならないといいのですが・・・

私のスマホの地震速報。隣県では震度3以上でピンコン♪ピンコン♪なるように設定してあるのですが、昨晩はけっこうなりましたね。

いや~、起こされました。
震源地やかなり揺れた方は、ホントナーバスにならざるおえないですね。

先日お話した眠りを邪魔する原因。
八つあるとお話しましたね。8+αかな?

ピンコン♪もその一つですね。

その八つの原因の一つ一つをちょっと入り込んでお話しますね。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

旦那のいびきがうるさ~~い!そんなあなたに朗報です!!

就寝時、手首に付けるだけでいびきを感知して止めてくれます


これで、隣で寝ていても安心して朝までぐっすりですね!


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

これヤバイです!私のような世代には特に・・・
もうこれで、運動不足が解消!ナイスなバディーもゲットだに~!!


あの青春を思い出しつつ、痩せちゃお☆彡

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日は昨日3番目にあげた「音」についてお話しますね。

※先日のお話はコレでした ⇒ http://bit.ly/RDtygT 

睡眠中、音があると何故邪魔になるのか?

睡眠中のカラダは、電源が切れている状態ではなく、休止している状態。カラダは動きが止まり意識も遠のいていますが、目を覚ますことは可能な状態になっています。

なので、何か周囲に刺激があると起きてしまうという状態になってます。
もちろん個人差もあり、ホント「カサッ」って言っただけで起きてしまう人もいれば、顔にいたずら書きされても起きない人もいます(笑)

なので、睡眠を邪魔されたくない場合はできる限り音をやっつけましょう

まず、音を探します。

パソコン、ラジオ、テレビやオーディオなど、オフにします。窓やカーテンもしっかりしめていつもの寝るスタイルになり消灯してください。
そして、目を瞑るって一度深呼吸をして耳をすまして、聞こえる音をさがしてください。

風の音、雨の音、車の音、虫の声、話し声 など・・・

その中から自分で消せる音を探します。

さ~、これでグッスリ・・・ってお~~~い。

なかなかそう簡単に音を消すというのは難しいですよね。

では、具体的に音をやっつけるには・・・

まず、もし家族などの話し声や物音が気になる場合は、優しく協力を求めましょう。

家電製品や時計、電話の音などは可能な限り消音しましょう。少しだけでも違いますよ。

そして、自動車の音、電車や車の音、風や自然の音。
これは正直自分の力ではどうにもなりません。ただ、一つ言えるのは、その自然の音などにいつまでもこだわっていたり「眠れない、眠れない」っと考え込んでいるといつまでも眠れません。そんなときは、きっぱりと諦めて何かボーッと妄想してみたり頭を空っぽにするようにしましょう。

なかなか難しいかもしれませんが、沢山の中から少しでも音を退治して気にしないようになれば、効果はあがると思いますよ。

とにかく、リラックスをすることが大事ですね。
試して見てくださいね。

それでは、だんだん寒くなってきました。
風邪ひきさんも多いみたいですし、マイコプラズマも耐性化して流行しているようです。

寒くしないでおやすみくださいね。

それでは、今日はこの辺で・・・


昨年も年明け前に売り切れになってしまった温泉毛布」。
今年も入荷してきました。最強毛布です!!
気になるかたはコチラを ⇒ http://www.niconicogenki.com/file/onsen_moufu/index.html 

それでは、温かくしておやすみくださいね。
では、また(´ー`)/~~


○この冬も一押しの最強あったか毛布!
あったかい・疲れが取れる・そしてなにより気持ちよく眠れます・・・!

温泉毛布はこちらから⇒http://bit.ly/whL5ax

2012温泉毛布.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像



もしよかったら下のバナーをポチっとお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村


健康と医療 ブログランキングへ

bana.jpg


最後まで読んでいただきありがとうございました。
このニコニコげんき村ブログを読んですこしでもやってみていただくことであなたの眠りや毎日の調子がだんだん良くなってくのかな~と思います。

なのでこの機会を使って聞きたい事はなんでも聞いてくださいね!また、こんなのもあるよ~なんてこともどんどん教えてください。

ドキドキしながらコメントお待ちしています!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.niconicogenki.com/diary/mt-tb.cgi/182

コメントする

ウェブページ





このブログ記事について

このページは、ishizawa_futonが2012年10月18日 17:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「☆珍しく最近、そうなんです。。。」です。

次のブログ記事は「☆祝・いつのまにか一年になりましたぁ〜\(^o^)/」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。