☆布団での読書。現代的にするのは注意が必要ですねd(^^)

| コメント(0) | トラックバック(0)
スタッドレスタイヤのCMもまんざら先の話ではなさそうですね。。。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ニコニコげんき村からお便り配信ちう・・・
おじゃまじゃない程度に配信しています

「ニコニコげんき村通信」 登録はコチラ ⇒https://epfrm.com/fDVs/1/toroku
------------------------------------------------------------------------------------------------------------

こんばんわ

今日もまた一段と寒くなった一日でしたね。
お店にも「こたつ布団・・・」「毛布・・・」っとたくさんご来店いただいてます!
いよいよストーブも本格始動しないとだめかな~?って思ってます。

そういえば先日、ipadmini&ipad4 とか・・・
欽ドン・・・?いや、キンドル とか、ちょっと前にはネクサス7とか最近立て続けに新型タブレットが発売されましたね。

私のたまに寝る前にフェイスブックやメールのチェックなどなどしてしまうのですが、あまり深くやってしまうと翌朝イマイチ調子悪かったりしますよね。携帯やスマホ、PCなどのバックライト。この光が問題のようですね。
もちろんTVなんかもそうですね。

八つの眠りを邪魔する原因の一つに「光」があります。

今日はそのお話をちょこっとしますね。

続きは後半で・・・


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

旦那のいびきがうるさ~~い!そんなあなたに朗報です!!

就寝時、手首に付けるだけでいびきを感知して止めてくれます


これで、隣で寝ていても安心して朝までぐっすりですね!


------------------------------------------------------------------------------------------------------------

これヤバイです!私のような世代には特に・・・
もうこれで、運動不足が解消!ナイスなバディーもゲットだに~!!


あの青春を思い出しつつ、痩せちゃお☆彡

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

さて、その「光」
前回もお話しましたが、睡眠中はカラダの電源を切った状態ではなく休止状態。まさに「スリープ」状態ですね。

鈍感になっていても脳は反応します。
また、寝る直前に目から光を入れるだけで脳は覚醒状態になります。休もうとしている脳が起こされて状態で興奮します。

メールチェックなどしていわゆる「寝落ち」をすることもあるかもしれません。寝れてるじゃん?って思うかもしれませんが、光を浴びて寝た状態見ないで寝た状態では、最初のノンレム睡眠の深さが違ってきます。これが後々朝になって起きたときの調子に影響してきます。

また、眠りが浅いということは外的要因で起きやすくなります。
ちょっとした物音や少々の尿意でも起きてしまい、グッスリ眠れないまま朝になります。

なので、できることなら就寝三十分前になったらPCやTVなどを見ない。ましてや、メールチェックやSNSも床につくしばらく前にやっておくのが理想ですよね。

そうすれば、夜眠りが深くなり朝の目覚めもスッキリしてくると思いますよ!
時間のない現代社会。なかなか大変ですけどね~

なので、新型タブレットPCで電子書籍を読む。ペーパーレスでとってもエコでかっこいいのですが、バックライトの強い光は睡眠の妨げになりえますね。

今日はこの辺で。。。

毎日とっても寒くなってきました。
温かくしておやすみくださいね(^^)

それと・・・
先日一時当店在庫が品切れしてしまった温泉毛布。
先日、二回目入荷してきました。最強毛布です!!
気になるかたはコチラを ⇒ http://www.niconicogenki.com/file/onsen_moufu/index.html 

それでは、温かくしておやすみくださいね。
では、また(´ー`)/~~


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
☆ニコニコげんき村 村長からのお便り!

「ニコニコげんき村 グッスリげんき通信」
登録はコチラからどうそ⇒https://epfrm.com/fDVs/1/7CJ

Webショップに載せてない商品やお得情報もお送りしてますよ~

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


○この冬も一押しの最強あったか毛布!
あったかい・疲れが取れる・そしてなにより気持ちよく眠れます・・・!

温泉毛布はこちらから⇒http://bit.ly/whL5ax

2012温泉毛布.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像



もしよかったら下のバナーをポチっとお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村


健康と医療 ブログランキングへ

bana.jpg


最後まで読んでいただきありがとうございました。
このニコニコげんき村ブログを読んですこしでもやってみていただくことであなたの眠りや毎日の調子がだんだん良くなってくのかな~と思います。

なのでこの機会を使って聞きたい事はなんでも聞いてくださいね!また、こんなのもあるよ~なんてこともどんどん教えてください。

ドキドキしながらコメントお待ちしています!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.niconicogenki.com/diary/mt-tb.cgi/184

コメントする

ウェブページ





このブログ記事について

このページは、ishizawa_futonが2012年10月25日 18:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「☆祝・いつのまにか一年になりましたぁ〜\(^o^)/」です。

次のブログ記事は「☆眠らないように奴隷に飲ませたという説があるようですd(・・)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。