馬こゆる秋!美味しい物は上手にとってぐっすり眠りましょうネ!!

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはようございます!

素晴らしい秋晴れ!「天高く馬こゆる秋」食べ過ぎていませんか?
--------------------------------------------------------------------------------------------------------
ニコニコげんき村からお便り配信ちう・・・
おじゃまじゃない程度に配信しています

「ニコニコげんき村通信」 登録はコチラ ⇒https://epfrm.com/fDVs/1/7CJ
-------------------------------------------------------------------------------------------------------

食べ物が美味しい季節ですね。
各地でも「美味しい物祭り」が色々と開かれているようです。

先日TVを見ていたら代々木公園で「北海道フェア」やってましてね。
すっごい人出でしたね。

山形でも今、芋煮会が最盛期です。
なんで川原で里芋の汁をわざわざ作って食べるの(?_?)

県外から来られた方に良く聞かれます。ん~、その土地の風習。郷土料理なので・・・

詳しく調べると、戦国時代にさかのぼるらしいですね。今度調べておきます。

さて、そんな食べ物の美味しい秋。

なんだか昨晩は食べ過ぎて今朝眠い。。。怠いとかないですか?

食事量や食事の摂り方が睡眠に影響あるんですよ


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

旦那のいびきがうるさ~~い!そんなあなたに朗報です!!

就寝時、手首に付けるだけでいびきを感知して止めてくれます


これで、隣で寝ていても安心して朝までぐっすりですね!


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

これヤバイです!私のような世代には特に・・・
もうこれで、運動不足が解消!ナイスなバディーもゲットだに~!!


あの青春を思い出しつつ、痩せちゃお☆彡

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

なんとなく、美味しい物をおなかいっぱい食べて満足すると良く眠れそうな気がしますね。

確かに、美味しい物を食べて満足することはリラックス効果、ストレス解消にはなるのでいいのですが量とタイミングを間違えるとよく眠れないという現象が起こりますね。寝ても疲れが取れないということが起こります。

それは、睡眠中に休むべき消化器や循環器が、食べ過ぎやタイミングによって寝ている最中も働き続けなければならなくなるからですね。よく眠るためには睡眠から最低でも2時間以上前の食事を終わらせておく必要があるようです。

但し、睡眠中に必要な栄養素や体力を回復させるための栄養素が取っておく必要がありますし、食べないで寝てお腹がすいて眠れないなんてこともあるので夕食は程度にとる必要はありますね。

ちなみに、睡眠時間の短い人でも質の良い睡眠をとっている人は夕食が少なめだったりするらしいです!
そのへんはまた詳しくお話しますね。

さて、今週中過ぎまたグッと秋が深まるようですね。
朝がたなど特に寒くなるようです。夜も油断せずあったかくしておやすみくださいね。

それでは、また~


昨年も年明け前に売り切れになってしまった温泉毛布」。
今年も入荷してきました。最強毛布です!!
気になるかたはコチラを ⇒ http://www.niconicogenki.com/file/onsen_moufu/index.html 

それでは、温かくしておやすみくださいね。
では、また(´ー`)/~~


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
☆ニコニコげんき村 村長からのお便り!

「ニコニコげんき村 グッスリげんき通信」
登録はコチラからどうそ⇒https://epfrm.com/fDVs/1/7CJ

Webショップに載せてない商品やお得情報もお送りしてますよ~

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


○この冬も一押しの最強あったか毛布!
あったかい・疲れが取れる・そしてなにより気持ちよく眠れます・・・!

温泉毛布はこちらから⇒http://bit.ly/whL5ax

2012温泉毛布.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像



もしよかったら下のバナーをポチっとお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村


健康と医療 ブログランキングへ

bana.jpg


最後まで読んでいただきありがとうございました。
このニコニコげんき村ブログを読んですこしでもやってみていただくことであなたの眠りや毎日の調子がだんだん良くなってくのかな~と思います。

なのでこの機会を使って聞きたい事はなんでも聞いてくださいね!また、こんなのもあるよ~なんてこともどんどん教えてください。

ドキドキしながらコメントお待ちしています!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.niconicogenki.com/diary/mt-tb.cgi/180

コメントする

ウェブページ





このブログ記事について

このページは、ishizawa_futonが2012年10月 9日 08:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「え~っと・・・ ん~っと・・・ あの~~~~ですねぇ~」です。

次のブログ記事は「☆珍しく最近、そうなんです。。。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。