☆甘いもの食べた~い!くまさんの冬眠支度とは意味がちがうようですね。

| コメント(0) | トラックバック(0)
牧瀬●穂が走ってきます。僕の頭のなかで・・・(笑)

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ニコニコげんき村からお便り配信ちう・・・
おじゃまじゃない程度に配信しています

「ニコニコげんき村通信」 登録はコチラ ⇒https://epfrm.com/fDVs/1/toroku
------------------------------------------------------------------------------------------------------------

こんにちわ。

いやいや、年末なんですね~。なんでって・・・
当店の目の前で、道路の補修工事が始まったんです。アスファルト削って、敷直しです。

おかげで大渋滞です(^^;)

そんな今日は、雨が降ったりスカッと晴れてみたり・・・。
でも天気予報では・・・

♫雨は夜更けすぎ~に 雪へとかわるだ~ろ~ サイレンナ~イ ・・・ ♫

どうしても、この音楽が牧瀬●穂と一緒に頭から離れません(古;)

雪か~・・・ 寒いな~~~ 

そういえば、冬に食欲が増したり甘いものが無性に食べたくなったりしませんか?
くまが冬眠に備えるように・・・

太っちゃ~う(☆。☆)だけならまだいいのですが・・・

続きは後半で・・・

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

すっごい反響です。去年使ったもらったお客さんも、先日購入してもらったお客さんも・・・
「あかた~い(※あったか~い)」って。。。

温泉毛布はこちらから⇒http://bit.ly/whL5ax

この冬も一押しの最強あったか毛布!あったかい・疲れが取れる・そしてなにより気持ちよく眠れます・・・!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

冬になってくると、日照時間がだいぶ短くなってきますよね。

この甘いものを取りたくなるという心理は、お日様と関係があるようです。
天気の良い日は脳内物質のセロトニンが増加して気分よく過ごせます。しかし、冬になるとそのセロトニンが現象します。日光に当たる時間が少なくなるからですね。

その減少したセロトニンを補なうために炭水化物を摂取したり、睡眠時間が増えたりするそうです。
特にセロトニンが不足したこの季節は「甘いもの」への欲求が強まります。

それがあまりも極端で、イライラしやすく、疲れやすく、いつまでも寝ていたい・・・

ってなってしまうと「季節性うつ」の可能性も出で来るそうです。

では、これを少しでも緩和する方法なないでしょうか?

ん~。

やはり、気分をスッキリさせる事は重要のようです。例えば・・・

カラダを動かす。特に有酸素運動は気分をスッキリさせる効果があるようです。

食べ物では、炭水化物だけでなくタンパク質やビタミン、ミネラルもバランスよく摂取し、特にいわしなどの青魚に含まれるDHAやEPAという物質は抗うつ作用があると言われているので多く摂取したほうが良いようです。

そして、できる限り天気のいい日はお日様に当たる!ことを心がけたほうが良いようですね。

ただ、天気がいいからと言って無理して寒い外に繰り出して風邪引かないように気をつけてくださいね。

しかし・・・ こんや本当に雪。降るのでしょうか??

まぁ~、降ってもおかしくない季節ですもんね~

それでは、温かくしておやすみくださいね。
では、また(´ー`)/~

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
☆ニコニコげんき村 村長からのお便り!

「ニコニコげんき村 グッスリげんき通信」
登録はコチラからどうそ⇒https://epfrm.com/fDVs/1/toroku

Webショップに載せてない商品やお得情報もお送りしてますよ~

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



もしよかったら下のバナーをポチっとお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村


健康と医療 ブログランキングへ

bana.jpg


最後まで読んでいただきありがとうございました。
このニコニコげんき村ブログを読んですこしでもやってみていただくことであなたの眠りや毎日の調子がだんだん良くなってくのかな~と思います。

なのでこの機会を使って聞きたい事はなんでも聞いてくださいね!また、こんなのもあるよ~なんてこともどんどん教えてください。

ドキドキしながらコメントお待ちしています!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.niconicogenki.com/diary/mt-tb.cgi/192

コメントする

ウェブページ





このブログ記事について

このページは、ishizawa_futonが2012年11月20日 16:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「☆ヌクヌクは気持ちいいけれど、カラダにはね~」です。

次のブログ記事は「☆簡単に末端を温かくする運動法・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。