☆どっぷり寝たら逆効果ですね。

| コメント(0) | トラックバック(0)
久々に興奮しました。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ニコニコげんき村からお便り配信ちう・・・
おじゃまじゃない程度に配信しています

「ニコニコげんき村通信」 登録はコチラ ⇒https://epfrm.com/fDVs/1/toroku
------------------------------------------------------------------------------------------------------------

こんばんわ
昨日はホントひっさしぶり。
何十年ぶりにライブを見てきました。

それも、ジュンスカイウォーカーズのライブに!廃校になった校舎や体育館を使ったイベントだったんですけどね。

いや〜、やっぱいいですね。カッコいい。
曲もまた、大人になってよくなってますね。

子どもっちと一緒に行ったのですが、ウチの看板むすめが見えないので結構何曲も肩車しながらノリノリでいたら...

やっぱり、今朝腰が爆発しました~_~;

でもいいですね。やっぱライブって。

さて、そんな心地よい疲れのある平日は眠気が襲ってきたりしませんか?

そんな時は無理せず昼寝をした方がいいのですが、間違った昼寝をすることで夜に睡眠を邪魔する原因になりますね。
今日は簡単に適当な昼寝の仕方のお話をしますね。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

これヤバイです!私のような世代には特に・・・
もうこれで、運動不足が解消!ナイスなバディーもゲットだに~!!


あの青春を思い出しつつ、痩せちゃお☆彡

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


さて、その昼寝。
もしかしてしっかり横になって1時間も2時間も爆睡していませんか?

もちろん、身体がいちじるしく具合悪かったり病気だったりした場合は安静が必要なのでこのような昼寝をしてもいいのかとは思いますが、ちょっとした昼間の眠気や疲労感の回復の為には長く昼寝しない方がいいですね。

昼寝を長くしてしまうと...

・生活リズムが狂う
・夜に眠れなくなる
・疲れが取れにくい
・昼、寝ずにいられなくなる

そんな体になってしまいます。夜眠れないから昼寝で補えばいいや〜って思いますよね。でも、昼寝と夜の睡眠では体の回復度まったく違いが出ます。
人間の体は夜眠って回復させるようにできているので昼寝を充実させても疲れは回復しません。

では、夜の妨げにならない昼寝とはどうするのでしょう?

簡単です。

1.昼寝の時間は15分にする
2.横にならず、寄りかかった姿勢で昼寝する。
3.昼寝の前に紅茶などを飲んむ。

以上です。

昼寝の場合、15分で頭はスッキリします。
あまり深く眠ると余計ボーっとしちゃったりしますもんね。

試してみてくだいね。
今日はこの辺で。。。


昨年も年明け前に売り切れになってしまった温泉毛布」。
今年も入荷してきました。最強毛布です!!
気になるかたはコチラを ⇒ http://www.niconicogenki.com/file/onsen_moufu/index.html 

それでは、温かくしておやすみくださいね。
では、また(´ー`)/~~


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
☆ニコニコげんき村 村長からのお便り!

「ニコニコげんき村 グッスリげんき通信」
登録はコチラからどうそ⇒https://epfrm.com/fDVs/1/toroku

Webショップに載せてない商品やお得情報もお送りしてますよ~

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


○この冬も一押しの最強あったか毛布!
あったかい・疲れが取れる・そしてなにより気持ちよく眠れます・・・!

温泉毛布はこちらから⇒http://bit.ly/whL5ax

2012温泉毛布.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像



もしよかったら下のバナーをポチっとお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村


健康と医療 ブログランキングへ

bana.jpg


最後まで読んでいただきありがとうございました。
このニコニコげんき村ブログを読んですこしでもやってみていただくことであなたの眠りや毎日の調子がだんだん良くなってくのかな~と思います。

なのでこの機会を使って聞きたい事はなんでも聞いてくださいね!また、こんなのもあるよ~なんてこともどんどん教えてください。

ドキドキしながらコメントお待ちしています!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.niconicogenki.com/diary/mt-tb.cgi/189

コメントする

ウェブページ





このブログ記事について

このページは、ishizawa_futonが2012年11月12日 21:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「☆布団選び、勘違いがとてつもない間違いのなりますよ」です。

次のブログ記事は「☆す〜〜は~~で簡単にカラダ暖かく!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。