☆座布団カバーを掛ける時にありがちな失敗なんですぅ~~(><)

| コメント(0) | トラックバック(0)
あら?入んない??って???
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ニコニコげんき村からお便り配信ちう・・・
おじゃまじゃない程度に配信しています

「ニコニコげんき村通信」 登録はコチラ ⇒http://emfrm.com/Va/fr/nico/AwmBCq
------------------------------------------------------------------------------------------------------------

こんばんわぁ~
っていうかもうすぐ明日になっちゃうよ~。眠いっす。

そんな4月ももう10日になりますね。ご無沙汰してました。。。

そろそろ、朝もマイナス気温にもならなくなり、日中も暖かさを感じてきました。

なんだか、お部屋を明るくしたいな~なんて思う方も少なくはないのでは無いでしょうか?

おうちで座布団を使っている方など、カバーを取り替えただけでも大分変わりますよね。
でも、当店に来るお客様が良くこんなこと言うんです。

続きは後半で・・・

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

すっごい反響です。去年使ったもらったお客さんも、先日購入してもらったお客さんも・・・
「あかた~い(※あったか~い)」って。。。

温泉毛布はこちらから⇒http://bit.ly/whL5ax

この冬も一押しの最強あったか毛布!あったかい・疲れが取れる・そしてなにより気持ちよく眠れます・・・!

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

襟元につけるだけでウイルスを抑制!インフルエンザ予防のどうぞ!!

ピンマイク型呼吸空間除菌剤⇒ 詳細を見る 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「座布団カバー取替えようと買ってみたんだけどなんでか入りにくいの?」とか「入ったけどパンパンで丸まってる」と・・・

そうですよね、座布団とカバーのサイズがあっていないですもの。

一般的に市販されてるカバーの多くは「銘仙判」といいます。そして、座布団生地で作られてるきちんとした客用座布団などは「八端判」という大きさになります。もうこの時点で「判」が違うことに気がつきました?

銘仙判は、俗に普通判という方が多い小さめのサイズです。八端判より約一寸程(3cm程度)タテヨコが小さくなります。

これじゃ入りませんよね。
良くスーパーなどで売ってる特売品の座布団などは銘仙判でできているのでカバーには合います。
もし、きちんとした客用座布団にカバーをかけたい時は八端判という寸法の物を購入してくださいね。

ただ、このサイズ。寝具店や専門的に扱っているところじゃないとなかなかないですけど。。。

それと、もうひとパターン・・・
「サイズはあってるのに、なんかしっくり入らない」っという方もいます。

なんででしょう。

四角い座布団と四角いカバー。

なんでちゃんと入らぬのじゃ~~~~~~~

あぁ~、ダメだ~。
今日は電池切れです。

また今度お話しますね
今日はこの辺で。。。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
☆ニコニコげんき村 村長からのお便り!

「ニコニコげんき村 グッスリげんき通信」
登録はコチラからどうそ⇒http://emfrm.com/Va/fr/nico/AwmBCq

Webショップに載せてない商品やお得情報もお送りしてますよ~

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^




もしよかったら下のバナーをポチっとお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村


健康と医療 ブログランキングへ

bana.jpg


最後まで読んでいただきありがとうございました。
このニコニコげんき村ブログを読んですこしでもやってみていただくことであなたの眠りや毎日の調子がだんだん良くなってくのかな~と思います。

なのでこの機会を使って聞きたい事はなんでも聞いてくださいね!また、こんなのもあるよ~なんてこともどんどん教えてください。

ドキドキしながらコメントお待ちしています!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.niconicogenki.com/diary/mt-tb.cgi/231

コメントする

このブログ記事について

このページは、ishizawa_futonが2013年4月 9日 23:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「☆新年度、枕の方角を変えてファイト~いっぱ~つ!!」です。

次のブログ記事は「☆入れても入れても、入らない~(><)ってならないように!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。