暑い夜。○○して寝よっ!寝つきよくなるかもよ~(  ̄▽ ̄)

| コメント(0) | トラックバック(0)
ね!入ろ~。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------
ニコニコげんき村からお便り配信ちう・・・
おじゃまじゃない程度に配信しています

「ニコニコげんき村通信」 登録はコチラ ⇒http://emfrm.com/Va/fr/nico/AwmBCq
------------------------------------------------------------------------------------------------------------

おひさしぶりです。
いや~暑っつくなりましたね~。
今日は久々に雨が降って、まだ涼しくなった方ですが、ホント最近真夏のように暑いっす。

いよいよ夜も暑苦しくなって、寝づらい感じになってきましたね。

暑くてなかなか寝付けな~いなんてことも起こってきますね。

そんな時、少しでも寝つき安く、眠たくなりやすくする方法のお話をしますね。

続きは後半で・・・

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「計測してオーダーじゃないと正しく無い!」
なんていうことは、決してないです。計測はタダの目安です!

一番良いのは、実際に寝てみて試してみることですね。

当店で一番喜ばれてる「グッスリ枕」

詳しくは⇒http://bit.ly/PxqgZK

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

結構暑くなってくるともうシャワーだけでもいいや~って方も増えてくると思います。

もちろん、汗を流しさっぱりしてリラックスできて眠れるならなんの問題もありません。

でも、暑くてなんか~寝付けない~

って時は・・・

シャワーだけではなく、「入浴」したほうがいいですね。

お風呂に入って、少し温まってください。

「んなの?もっと暑くなって汗だくになっちゃうじゃん・・・」

って思うかもしれません。確かに風呂上りは暑いでしょう。

でもその火照ったカラダを少し冷ますと寝やすくなります。

それは・・・

人間は眠るときカラダを休ませるために体温が低くなります。体温が下がってきたことによって眠気を誘発させることがあるのです。

ですので、入浴をして平常時の体温より少しだけ上げてからカラダを程よく冷まして体温を降下させやすくすると寝つきやすくなるようです。

但し、カラダを冷ますと言ってもクーラーギンギンにして冷え冷えにしたらダメです。
あくまでも、寝るまで時間を少しとって自然に冷ましてくださいね。

熱帯夜には入浴で快眠!ですね。

今日はこの辺で・・・

ではまた~( ´ ▽ ` )ノ

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
☆ニコニコげんき村 村長からのお便り!

「ニコニコげんき村 グッスリげんき通信」
登録はコチラからどうそ⇒http://emfrm.com/Va/fr/nico/AwmBCq

Webショップに載せてない商品やお得情報もお送りしてますよ~

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


もしよかったら下のバナーをポチっとお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村


健康と医療 ブログランキングへ

bana.jpg


最後まで読んでいただきありがとうございました。
このニコニコげんき村ブログを読んですこしでもやってみていただくことであなたの眠りや毎日の調子がだんだん良くなってくのかな~と思います。

なのでこの機会を使って聞きたい事はなんでも聞いてくださいね!また、こんなのもあるよ~なんてこともどんどん教えてください。

ドキドキしながらコメントお待ちしています!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.niconicogenki.com/diary/mt-tb.cgi/242

コメントする

このブログ記事について

このページは、ishizawa_futonが2013年6月15日 17:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「☆いったいお布団の買い替えってどんなタイミングなの?っと質問いただきました。」です。

次のブログ記事は「☆フレッシュでうまい!眠りを誘発させる野菜はコレだ!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。