☆この夏、朝型人間になる為に通らなければならない大事なステップ!

| コメント(0) | トラックバック(0)
明確な目的も大事ですが、いきなりでは・・・
----------------------------------------------------------------------------------------------------------
ニコニコげんき村からお便り配信ちう・・・
おじゃまじゃない程度に配信しています

「ニコニコげんき村通信」 登録はコチラ ⇒http://emfrm.com/Va/fr/nico/AwmBCq
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

こんばんわ。
おひさしぶりでございます。

毎日、毎日、雨・・・もうイヤですね。

今年の夏はあちこちで雨被害。冬もこんなこと言ってたような気がしますがやっぱ地球がおかしいんですかね。
熱帯夜がないのは睡眠にとってありがたいのですが、朝方寒すぎたりして油断すると風邪ひきそうですもんね。

でも、夏は夏!
夜が明ける時間は早いです。

そんな夏だから、早起きして「何かしよう」っと思う方も多いかと思います。

でも、なかなか上手く起きれないなんてかたも多いのでは。
早起きして、朝の時間を有効に使おう!って思ったらまずやるとこはこれですね。

続きは後半で・・・

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

makura.jpgのサムネイル画像

「計測してオーダーじゃないと正しく無い!」
なんていうことは、決してないです。計測はタダの目安です!

一番良いのは、実際に寝てみて試してみることですね。

当店で一番喜ばれてる「グッスリ枕」

詳しくは⇒http://bit.ly/PxqgZK

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

例えば、期限があったり、急を要したりして一日や二日早起きを余儀なくされて仕事したりということはあるかと思います。

しかし、夜明けが早いから「朝活」をしようとか、朝勉強しようとかいきなり初めてもくじけます。

だって、カラダが早起きするリズムになっていないからです。
明日からいきなり2時間早く起きよう思っても、なかなか起きれない。無理して起きても逆に能率が上がらないなんてことが多々あります。

では、何から?

とにかくグッスリ眠ることは大事です。睡眠時間を削ってしまってはカラダに良くありません。
だから言って、明日から2時間早く起きるから2時間早く寝る!なんて言ってもそう簡単にコロッと眠れる人は少ないと思います。

それだったら、体内時計を少しずつ調整するためにまずは、15分とか少しずつ早く起きるようにして調整していくことがいいですね。
慣れてきたら、もう15分早く起きる。などとそうやって少しずつ時間をかけて早起きのリズムにしていけは、睡眠の質を下げずに朝気持ちよく早起きして、勉強するにしても作業するにしても能率が上がりますよね。もちろん、早く起きた分早く寝て睡眠時間を補う必要はありますね。

でも、朝が得意な人もいれば夜型の人もいます。
夜型の人が無理に朝型になろうとしてもなかなか布団から出れないと思います。
それだったら、無理ぜす自分の得意な時間帯に最大限の能力を発揮したほうがいいですね。

もし、この夏朝型になりたいと思いって朝早く起きたい時は、寝室のカーテンを少しだけ開けて朝日が入り込むようにしておくと朝目が覚めやすくなります。但し、防犯上問題がなければですけどね。

朝の方が、想像したり集中したりしやすいという話は聞いたことあります。上手に朝型に変身して時間を有効に使えればいいですね。

ただ、睡眠はしっかりとってくださいね~


ではまた~( ´ ▽ ` )ノ

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
☆ニコニコげんき村 村長からのお便り!

「ニコニコげんき村 グッスリげんき通信」
登録はコチラからどうそ⇒http://emfrm.com/Va/fr/nico/AwmBCq

Webショップに載せてない商品やお得情報もお送りしてますよ~

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


もしよかったら下のバナーをポチっとお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村


健康と医療 ブログランキングへ

bana.jpg


最後まで読んでいただきありがとうございました。
このニコニコげんき村ブログを読んですこしでもやってみていただくことであなたの眠りや毎日の調子がだんだん良くなってくのかな~と思います。

なのでこの機会を使って聞きたい事はなんでも聞いてくださいね!また、こんなのもあるよ~なんてこともどんどん教えてください。

ドキドキしながらコメントお待ちしています!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.niconicogenki.com/diary/mt-tb.cgi/249

コメントする

このブログ記事について

このページは、ishizawa_futonが2013年7月30日 17:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「☆雨も時には眠りにいい効果を産むんですd(^^)」です。

次のブログ記事は「☆寝具通販でも最近やたら言う「体圧分散」ってどんな意味??」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。