☆連休疲れから脱出して通常モードにもどる方法d(^^)

| コメント(0) | トラックバック(0)
もどりましたか~

----------------------------------------------------------------------------------------------------------
ニコニコげんき村からお便り配信ちう・・・
おじゃまじゃない程度に配信しています

「ニコニコげんき村通信」 登録はコチラ ⇒http://emfrm.com/Va/fr/nico/AwmBCq
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

こんにちわ

いや~、今年の高校野球は面白いですねぇ~。
母校が勝ち進んでることもあるのですが、ほかの試合を見てもホント接戦。逆転に次ぐ逆転。
母校の試合以外も見入っちゃいます。
あぁ~明日はセミファイナル。ん~ここまで来たら決勝まで行ってもらいたいものですね~
できれば、東北勢での決勝なんてスペシャル起こってもらいたいですね~。頑張れ~~~日大山形。

そんな毎日を送っていますが、大体の方はすっかりお盆休みも終了。
ウチの子どもっちたちは、今日で夏休みもおわり明日から授業再開です。

いや~、まだ休みモードが抜けないぃ~なんて方も多いのではないでしょうか?
休み疲れもドっと出てきたりして。

そんな時できるだけ早くカラダを平常運転に戻したいですね。
睡眠からできる平常運転モードの戻し方をちょっとまとめてみました。

続きは後半で・・・

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

makura.jpgのサムネイル画像

「計測してオーダーじゃないと正しく無い!」
なんていうことは、決してないです。計測はタダの目安です!

一番良いのは、実際に寝てみて試してみることですね。

当店で一番喜ばれてる「グッスリ枕」


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

さてさて、なんだか朝起きるのがつら~い。
まだまだ、カラダが休みた~い。って思いますよね。

まずは、睡眠中にできるだけ早く体力を回復できるような栄養を補給することが大事ですね。

やはり「ブタミンパワー!」ですね。
豚肉に含まれるビタミンB1は疲労回復にとっても効果的です。逆にビタミンB1が不足すると披露や倦怠感が強くなります。
だからといってそればかりドカドカ食べると逆効果もあるのですがビタミンB1は精神を安定させる効果もあるので食べたいところですね。

それと、レタス。
このレタスの芯の部分から出る白い液体。コレが誘眠作用があります。ちょっとだけではあまり効果が期待できませんがしっかり食べることがいいようです。サラダで食べたり、スープにしたりと取り方がいろいろありますね。

豚肉とレタスのスープや、冷しゃぶサラダなんかいいかもしれませんね。

栄養補給をしたら、あとは体内時計を平常モードに修正しましょう。
一番いい方法は、朝一定の決まった時間に起床して朝日を浴びることです。

これで、体内時計はリセットされるのでだんだん調子はもどってくると思います。

少々寝る時間が遅くなったから寝坊する。これは。逆効果です。
その日は少々つらいかもしれませんが、眠くなったら休憩時間に15分ぐらいの昼寝で補ってください。
そして、その日の夜は早めに就寝しましょう。

睡眠のゴールデンタイム

午後10頃から、夜2時頃までは一番カラダが回復する時間帯です。この時間帯にしっかり寝たいですね。

連休開けで仕事が立て込んで忙しい方もいらっしゃるかと思いますが、できるだけ良い睡眠を取って早く通常モードになれるといいですね。

さぁ~て明日からウチの子ども店長も看板ムスメの学校再開だ~。
起きれるかな~(笑)

今夜は涼しいから早く寝かさないといけないですね。

今日はこの辺で~

ではまた~( ´ ▽ ` )ノ

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
☆ニコニコげんき村 村長からのお便り!

「ニコニコげんき村 グッスリげんき通信」
登録はコチラからどうそ⇒http://emfrm.com/Va/fr/nico/AwmBCq

Webショップに載せてない商品やお得情報もお送りしてますよ~

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


もしよかったら下のバナーをポチっとお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村


健康と医療 ブログランキングへ

bana.jpg


最後まで読んでいただきありがとうございました。
このニコニコげんき村ブログを読んですこしでもやってみていただくことであなたの眠りや毎日の調子がだんだん良くなってくのかな~と思います。

なのでこの機会を使って聞きたい事はなんでも聞いてくださいね!また、こんなのもあるよ~なんてこともどんどん教えてください。

ドキドキしながらコメントお待ちしています!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.niconicogenki.com/diary/mt-tb.cgi/252

コメントする

このブログ記事について

このページは、ishizawa_futonが2013年8月20日 17:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「☆やっぱりそうか!食べ物からカラダを涼しくする方法。」です。

次のブログ記事は「☆いきなり必要になって「ぐぁ!」ならないように。この時季お布団見ときましょ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。