☆いきなり必要になって「ぐぁ!」ならないように。この時季お布団見ときましょ!

| コメント(0) | トラックバック(0)
寝やすくなりましたね~

----------------------------------------------------------------------------------------------------------
ニコニコげんき村からお便り配信ちう・・・
おじゃまじゃない程度に配信しています

「ニコニコげんき村通信」 登録はコチラ ⇒http://emfrm.com/Va/fr/nico/AwmBCq
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

こんばんわ
朝晩はもうすっかり窓を開けっぱで寝れない気候になりました。
朝なんか爽やかでホント二度寝にはもってこいのシーズンです。
二度寝はよくないですけどね。

お盆を過ぎて、だんだん本格的な秋に向かうにつれて「寒くないように・・・」っとお布団への意識も高くなって来ているお客様が増えてきました。
今日も、羽毛布団を打直ししようか?新しいのを買うべきか?っというのでご相談いただきました。

いつ、いきなり寒くなるかわからない山形は特に。
いきなり布団引っ張り出したら「あらら・・・」なんて事の無いようにしたいですね。

それと、夏場寝汗をいっぱい吸った敷布団。
結構酷使していると思います。

あなたのは大丈夫ですか?ぺっちゃんこすぎたりしていませんか?

続きは後半で・・・

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

makura.jpgのサムネイル画像

「計測してオーダーじゃないと正しく無い!」
なんていうことは、決してないです。計測はタダの目安です!

一番良いのは、実際に寝てみて試してみることですね。

当店で一番喜ばれてる「グッスリ枕」


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

敷布団にもいろいろなタイプがあると思います。

羊毛わた、木綿わた、化繊わた、ウレタン、今流行りのエアー系のもの。もちろんベッドなど。

夏場は暑いこともあって、ぺっちゃんこでもあまり気にしなかったと思います。
潰れていたほうが具合いいなんて思ってる方もいるかと・・・

だんだん、寒くなって来るにつれてお布団にも保温性が必要になって来ますよね。

ぺっちゃんこお布団だと、保温性能はかなり下がってしまいます。
綿と綿の間に空気の入り込む隙間がないので温かい空気を含みづらくなります。また、吸湿性も良くなく、下手すると湿気が抜けにくくなっていることも可能性として考えられます。
湿気ぽいお布団は、冷えやすくなりますしね。

だんだん涼しさから寒さに変わるこの時季に一度敷布団も見直して置いたほうが良いかと思う今日この頃ですね。

あっ、ちなみに今流行りのエアー系の敷布団。
涼しくて夏はとっても快適でした。冬はまだまだ未知数です。もちろん、各社ボア素材の布団生地を採用したりしています。

ただ、一つだけ言えるのは・・・

中には熱に弱く、電気毛布などは使えないものもあります。
まぁ~基本的に電気毛布はオススメしないのですが、上記のように冬の寒さには未知数ですので。
だって、通気性がすこぶる良いので中には寒く感じてしまう場合もありがちかもしれません。
電気毛布でカバーするか~っと使ったら熱に弱くて変形したなんてことも無きにしも非ずですもんね。

けっして、完全否定してるわけではないですが、可能性としてあるということですよ。
だって、電気毛布。ご年配の方なんか強にしておくなんて方もいるんですもん・・・

まぁ~、いずれにしても。この爽やか時季がお布団を見直す機会にもってこいですので~

それと、クッション性の無いお布団にはカラダに影響を及ぼす場合もありますのでね~

っと今日はこの辺で・・・
ではまた~( ´ ▽ ` )ノ

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
☆ニコニコげんき村 村長からのお便り!

「ニコニコげんき村 グッスリげんき通信」
登録はコチラからどうそ⇒http://emfrm.com/Va/fr/nico/AwmBCq

Webショップに載せてない商品やお得情報もお送りしてますよ~

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


もしよかったら下のバナーをポチっとお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村


健康と医療 ブログランキングへ

bana.jpg


最後まで読んでいただきありがとうございました。
このニコニコげんき村ブログを読んですこしでもやってみていただくことであなたの眠りや毎日の調子がだんだん良くなってくのかな~と思います。

なのでこの機会を使って聞きたい事はなんでも聞いてくださいね!また、こんなのもあるよ~なんてこともどんどん教えてください。

ドキドキしながらコメントお待ちしています!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.niconicogenki.com/diary/mt-tb.cgi/253

コメントする

このブログ記事について

このページは、ishizawa_futonが2013年8月24日 16:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「☆連休疲れから脱出して通常モードにもどる方法d(^^)」です。

次のブログ記事は「☆楽しい宴の翌朝は、大根おろしが効果的ですd(^^)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。