☆快眠の為に体温をあげる簡単な方法d(^^)

| コメント(0) | トラックバック(0)
いい天気で気持ちよかったですね~

----------------------------------------------------------------------------------------------------------
ニコニコげんき村からお便り配信ちう・・・
おじゃまじゃない程度に配信しています

「ニコニコげんき村通信」 登録はコチラ ⇒http://emfrm.com/Va/fr/nico/AwmBCq
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

こんばんわ。
今日は久々に一日とっても良い天気でした。
お日様浴びると気持ちいいですね~。こんな日がしばらく続けばいいのですが・・・

"嵐の前の静けさ"にならないとようですねぇ~

まぁ~今週末にかけて寒くなるって言ってますので、冷えには要注意ですね。

さて、そんな寒い日も温かく眠る簡単な方法をご紹介しますね。

続きは後半で・・・

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2012温泉毛布.jpg

今年もさっそく大好評。実績の安心、あったか毛布

温泉毛布 絶賛販売中!!→http://bit.ly/whL5ax

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

寝つきを良くするためにはどうするの?

人の体温は夕方から夜にかけて上がり、その後下がる事によって眠りを誘発します。なので寝つきを良くしたい場合は就寝数時間前に体温を上げておくことができれば、就寝時に温が下がり寝つきが良くなります。

では、いったい?・・・どうすれば・・・??

もちろん、これまで何回かお話してきていると思いますが「ぬるめのお風呂にゆっくり浸かる」という事はとても大事です。これは、またお話するとして、もっと簡単に内部から温かくする方法がもっとあります。

それは・・・

「自分の体温より温かいものを食べる!」ことです。

へ・・・って思うかもしれませんが大事なことですよ~

野菜を食べたいときは温野菜にして、豆腐を湯豆腐にしたりすることをオススメします。
また、良く噛むことで、顎の筋肉で熱が作られ胃腸が活発になります。

では、特にどんな物を食べるのがいいのでしょうか?

やはり、寒いときは冬が旬の野菜。レンコンやごぼう、人参などの根野菜がいいですね。
また、寒い地域で採れるもの。サケやタラ、リンゴ。高野豆腐や干し椎茸などの乾燥した食べ物も効果的だそうです。

タラ鍋やおでんなんかはとてもいいのかもしれませんね。
そこにホドホドの熱燗なんかあったら温まりますね。飲みすぎは睡眠の質を悪くするのでダメですよ~。

また、唐辛子などの香辛料の効いた食べ物もいいですね。私はよく辛味噌ラーメンを食べると暑くなって汗かいちゃいます。こんな感じがいいんですね。

温かい物を食べて、ゆっくりお風呂に入って、寝る前は少しカラダを冷ましておやすみくださいね。
但し、体温下げるんだ~って湯冷めはしないようにしてくださいね。それと寒いからと言って電気毛布をつけっぱなしで寝るのは眠りの質を悪くしますのでお気をつけくださいね。

それでは、暖かくしてからの適温でオヤスミくださいね!

それでは・・・
今日はこのへんで~
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
☆ニコニコげんき村 村長からのお便り!

「ニコニコげんき村 グッスリげんき通信」
登録はコチラからどうそ⇒http://emfrm.com/Va/fr/nico/AwmBCq

Webショップに載せてない商品やお得情報もお送りしてますよ~

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


もしよかったら下のバナーをポチっとお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村


健康と医療 ブログランキングへ

bana.jpg


最後まで読んでいただきありがとうございました。
このニコニコげんき村ブログを読んですこしでもやってみていただくことであなたの眠りや毎日の調子がだんだん良くなってくのかな~と思います。

なのでこの機会を使って聞きたい事はなんでも聞いてくださいね!また、こんなのもあるよ~なんてこともどんどん教えてください。

ドキドキしながらコメントお待ちしています!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.niconicogenki.com/diary/mt-tb.cgi/266

コメントする

このブログ記事について

このページは、ishizawa_futonが2013年11月27日 19:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「☆毛布って上?下??どっち???」です。

次のブログ記事は「布団選び。こういう布団はやめといた方がいいですよ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。