☆暑くなって、薄着になって、アレが気になる季節ですよね~

| コメント(0) | トラックバック(0)
薄着にんまる。気になる季節ですね~

----------------------------------------------------------------------------------------------------------
ニコニコげんき村からお便り配信ちう・・・
おじゃまじゃない程度に配信しています

「ニコニコげんき村通信」 登録はコチラ ⇒http://emfrm.com/Va/fr/nico/AwmBCq
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

こんばんわ。
こんばんわって言っても、かなり日が伸びてきましたね。

あ、お久しぶりです。
いや~いかんですね~。「来月はいっぱい書こう」って思いながら6月ももう目前。
怒涛の追い上げいきますよ~(笑)

んでもって、今日も暑かった山形。
半そででも汗ばむ日差しでしたね。まだ空気がカラっとしているから良いですが。。。

こう暑くなってくるとだんだん、ニオイも気になる季節になりますね。

特にわれわれ中年男子(あえて男子)は特にですかね。。。(*0*)

なんかいい方法ないかな?
どうやれば少しでも体臭を防げるのでしょうか?

香水ブンブンもいやですしねぇ~。逆に公害になっちゃたりして。。。
カラダの内側から体臭を改善する方法をお話しますね。

続きは後半で
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

アルファ綿毛布.jpgのサムネイル画像

この綿毛布。。。只者では無い(゚д゚)
よく眠れて、いつの間にか体調を良くしてくれる効果アリ!

アルファフレッシュ 綿毛布
http://www.niconicogenki.com/file/alfa/alfa.html
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

さて、その体臭。
気になる人は気になりますね。

しかも、自分のニオイって自分では慣れてしまって気がつかなかったりするんです。

あ!ちょっと暑くなって来たからといってもう「エアコン」の効いた生活していませんか?運動してますか?
体臭がきつくなる原因として「普段汗をかかない」ということがあるそうです。
日ごろから汗をかかないと体臭がきつくなるんだってぇ~~~!

それで、カラダのニオイの原因は大きく分けて3つあるそうですよ。

ひとつはベタベタな「汗」
さらさらとした、健康な汗は無臭なんですが、汗腺機能が弱まっている時は汗の濃度が濃くニオイのあるベタベタ汗になりやすいようです。
また汗を放置しておくと、雑菌が増えニオイが出てくるようです。

次は。。。
あ~いやな言葉。娘からは言われたくないなぁ~。

「加齢臭」

だそうです。。。_| ̄|○

特に40歳を超えたころからひどくなるらしいです。あ~~~。。。

そして、三つ目は。。。

疲れによるニオイ「疲労臭」だそうです。
このニオイの原因はアンモニアだそうです。疲れていたり、飲みすぎたり、ストレスが抱えていたりするとカラダを浄化する肝臓の働きが弱って血液中にアンモニアが多く残ってしまうそうです。
そして、解毒されないアンモニアが皮膚から放出されて「ツ~ン」としたニオイを発してしまうようです。

んじゃ~どうしたらいいのでしょうね?
ニオイのしない人間なんていないですが、できるだけ臭くない人でいたいですよね~。

あら?冒頭で体臭を改善する方法をお話しますね。って言ったけどお時間となっちゃいました。

次回お話しますね~。

あ!代謝は悪いのは体臭の原因になりますから早く寝たほうがいいですよ~。
でも今日はサッカー見なきゃヽ(*´∀`)ノ

てなことで、また~~~~。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
☆ニコニコげんき村 村長からのお便り!

「ニコニコげんき村 グッスリげんき通信」
登録はコチラからどうそ⇒http://emfrm.com/Va/fr/nico/AwmBCq

Webショップに載せてない商品やお得情報もお送りしてますよ~

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


もしよかったら下のバナーをポチっとお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村


健康と医療 ブログランキングへ

bana.jpg


最後まで読んでいただきありがとうございました。
このニコニコげんき村ブログを読んですこしでもやってみていただくことであなたの眠りや毎日の調子がだんだん良くなってくのかな~と思います。

なのでこの機会を使って聞きたい事はなんでも聞いてくださいね!また、こんなのもあるよ~なんてこともどんどん教えてください。

ドキドキしながらコメントお待ちしています!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.niconicogenki.com/diary/mt-tb.cgi/280

コメントする

このブログ記事について

このページは、ishizawa_futonが2014年5月27日 17:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「☆楽しかったGWから、通常モードにカラダを変換する方法d(^^)」です。

次のブログ記事は「気になる体臭。やっぱりこの3つがポイントなんですね。。。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。