☆完全に冷え切りました。冷えの恐怖を体感の巻き。。。

| コメント(0) | トラックバック(0)
寒すぎました。。。○| ̄|_ 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------
ニコニコげんき村からお便り配信ちう・・・
おじゃまじゃない程度に配信しています

「ニコニコげんき村通信」 登録はコチラ ⇒http://emfrm.com/Va/fr/nico/AwmBCq
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

こんにちわ。
あれよあれよともう7月も中頃になったんですね。

先週は台風被害。ものすごい雨。
そして、ワールドカップもドイツが優勝という事で幕を下ろしました。

ブラジルは敗退したので、アルゼンチンには「ずしとも(どうしても)」ガンバってもらいたかったのですが。。。
でも、ドイツすげ~わ~。
組織的戦闘力が半端なかったですね。あ~終わっちゃった。ワールドカップ。。。

んでんで、昨日は雨の中。山形市にあるレジャープールに行ったんです。あの波のでる。。。
子どもっちにせがまれて。
なにせ、いままで通った事はあっても入った事はなかったので。。。

雨でも、屋内もあるからいいか~って思ったのが間違いでした。
屋内はもう、隙間無い位の人。プールに対して人が多すぎて気持ち悪くなってしまいました。。。

ってことで、無理して波のプールで遊び~の、お湯で温め~の、また遊び~の。。。

いや~、すっかり真まで冷えました。

ここまで冷えるとヤバイですね。カラダの機能は動いてない感じ。。。
コレをケアするには、強制的にあの方法しか無いっと思いました。。。

続きは後半で...


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この綿毛布。。。只者では無い(゚д゚)

アルファ綿毛布.jpgのサムネイル画像

よく眠れて、いつの間にか体調を良くしてくれる効果アリ!

「夏の冷え性には、これだ!」

アルファフレッシュ 綿毛布
http://www.niconicogenki.com/file/alfa/alfa.html
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

カラダが冷え切るとどうなるのか?

ごはんを食べても美味しくない。
温かい飲み物を飲んでも、暖まらない。。。
もう、頭から、腰から、足から、痛みが出て来て。。。
極度の疲労感と睡魔が襲ってくる。。。

コレはヤバイ。このままでは発熱するという恐怖感にかられました。

もうコレは、強制的にカラダをあっためながらて早く寝るしかないと思いました。

のでどうしたか???

寝る前に十分水分補給。これはお湯がいいですね。ぬるま湯。
そしてしっかり、パジャマを長袖長ズボンにし厚い羽毛布団をかけて。。。

普通はこれで、もう暑くて寝れないのですがなんと昨晩は気持ちよかった。
よっぽど冷え切っていたのでしょうね。
まあ~夜中に汗をかけば代謝がもどった証拠かなぁ~っと思いながら。。。

この方法、すばり的中。

夜中一回、猛汗かいて目を覚ましましたが朝まで爆睡。起きれないくらい熟睡。
朝にはすっきり。。。

凍ったカラダが溶ける夢をみました。って私はエルサかぁ~。。。
でもよかった。。。

ポイントは、水分補給をしておくことですね。
もう、さっむいプールはトラウマですわ~~~。

夏はカラダを冷やす場面が多々あります。
完全に冷え切ってしまうと、カラダの不調が本当に現れてきます。
冷たい物をとったあとは、カラダを冷やしたあとは、温めて上げることをお忘れなく。。。

まぁ~もう一つ反省点としては、プール帰りに、
「もやしラーメン」か「ニラレバラーメン」なんか食べとけばよかったのかなぁ~って。。。(笑)

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ニコニコげんき村Yahoo店も是非どうぞ!
こっちだと、Tポイントが貯まりますもんね~。

yahooshop.jpg

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

さ~て、梅雨明けはま~だかな?
早く海、行きたいな~~~~。。。

てなことで、今日はこの辺で~~~( ´ ▽ ` )ノ

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
☆ニコニコげんき村 村長からのお便り!

「ニコニコげんき村 グッスリげんき通信」
登録はコチラからどうそ⇒http://emfrm.com/Va/fr/nico/AwmBCq

Webショップに載せてない商品やお得情報もお送りしてますよ~

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


もしよかったら下のバナーをポチっとお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村


健康と医療 ブログランキングへ

bana.jpg


最後まで読んでいただきありがとうございました。
このニコニコげんき村ブログを読んですこしでもやってみていただくことであなたの眠りや毎日の調子がだんだん良くなってくのかな~と思います。

なのでこの機会を使って聞きたい事はなんでも聞いてくださいね!また、こんなのもあるよ~なんてこともどんどん教えてください。

ドキドキしながらコメントお待ちしています!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.niconicogenki.com/diary/mt-tb.cgi/287

コメントする

このブログ記事について

このページは、ishizawa_futonが2014年7月14日 15:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「☆夏の冷え症ってどうしたらいいの~。。。その1」です。

次のブログ記事は「☆夏バテ解消!熱帯夜でも、しっかり寝付くための方法d(^^)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。