☆寒い朝を起き抜く戦士に贈る、小悪魔に勝つ為の方法!

| コメント(0) | トラックバック(0)
出しちゃいました。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------
ニコニコげんき村からお便り配信ちう・・・

「ニコニコげんき村通信」 登録はコチラ ⇒http://emfrm.com/Va/fr/nico/AwmBCq
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

こんばんはぁ~

いや~なんか今日は木枯らしのような風邪がビュービュー吹いてきました。
あ~、街路樹もハラリホラリと葉っぱが落ち始めて冬が来ちゃう空気を感じますね。

でも、まだ関東から下の方では20℃超えてるんですもんね。

さすがに、朝の最低気温4℃なんかになる日も出てきた今日この頃、我慢しきれずウチもコタツ出しちゃいました。
ん~朝寒くて起きれないですね~。夜明けも遅くなってますしね。

朝ってなんだか人一倍寒いって思いますよね。
もちろんヌクヌクしている布団から抜け出すからというのもありますがそれだけではないよいうですね。

寝ている間はカラダを休めようとして、体温も下がっている状態。
朝4時頃を過ぎたぐらいには起きる為にだんだん体温が上がっては来ているのですがそれでも、深部体温は低い状態です。
体温が下がっていると、血流も悪くなっているので目覚めの良くなくカラダもなかなかエンジンがかからない状態になりますよね。

朝、スッキリ起きる為にはどうするの?
今日はこんなお話です

続きは後半で↓

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

この冬、軽くて温かい最強毛布!その秘密は!!
アルファ毛布PB1.jpg


あったまり毛布専用サイトを見てね(^0^)

あ!もちろん今までの当店ホームページニコニコげんき村にもラインナップしてありますよ。

あったまり毛布専用サイトはスマートフォン、タブレットでも見れますので気軽にチェックしてくださいね。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さて、寒くてなかなか起きれなくなるこれからの季節。

できるだけスッキリ起きるにはどうしたこのか?

簡単に言って2つ。

☆体温をできるだけ上げること

☆血のめぐりを良くする事

です。では具体的にどうすれば??

まず目醒めて起きなきゃっと思ったら、布団の中で横になりながらで良いので、手をつっぱつように伸ばして思い切り5秒間位グーの握ってください。そして、息を吐きながら脱力。次は、両足も突っ張るようにして足の指でグーを握って5秒間。その後脱力。最後に両手、両足を突っ張ってグーを握り10秒間。そして脱力してください。これで、だいぶ血の巡りが良くなって来ると思います。

そして、さぁ~っと起きたら温かい物を飲むといいですね。
朝イチに白湯を一杯。これだけでも内蔵の温度も上がりカラダが温まってきます。
また、朝食に温かいスープをとったり、生姜などのカラダの温まる食べ物を食べるといいですね。
また、コーヒーはカラダを冷やすという説もありますが、そうでも無いようです。
朝は温かいコーヒーに少しミルクや砂糖を入れて飲むと、糖分の摂取の同時にカフェインが上手に摂取できるので頭がスッキリするようです。もちろん、がぶ飲みはよくないですが、食後の温かいコーヒーは有効のようです。

コレはなかなか、一時的にできるわけではないですが普段から基礎体温を上げておく事は健康づくりにも大変いいことですね。

さぁ~これで、寒い朝に立ち向かっていきましょう!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ヌクヌク、ポカポカ 軽くて温かい毛布はこれだ!!
そして、カラダにもいい効果が!!!

Screenshot_2014-10-18-17-35-06.png

スマホサイトもオープンです

あったまり毛布!→http://www.attamari.com/

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

っということで、最後まで読んでいただきありがとうございました。
それではまた~!


それとね。前からなんですが超不定期でお便りメールさせてもらってるんです。筆不精なので忘れたころにしか届かないですけどね(^^;)
良かったら登録してくださいね。↓
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
☆ニコニコげんき村 村長からのお便り!

「ニコニコげんき村 グッスリげんき通信」
登録はコチラからどうそ⇒http://emfrm.com/Va/fr/nico/AwmBCq

Webショップに載せてない商品やお得情報もお送りしてますよ~

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



もしよかったら下のバナーをポチっとお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村


健康と医療 ブログランキングへ

bana.jpg


最後まで読んでいただきありがとうございました。
このニコニコげんき村ブログを読んですこしでもやってみていただくことであなたの眠りや毎日の調子がだんだん良くなってくのかな~と思います。

なのでこの機会を使って聞きたい事はなんでも聞いてくださいね!また、こんなのもあるよ~なんてこともどんどん教えてください。

ドキドキしながらコメントお待ちしています!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.niconicogenki.com/diary/mt-tb.cgi/296

コメントする

このブログ記事について

このページは、ishizawa_futonが2014年10月27日 14:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「☆あったまりのススメ ~ヌクヌクでポカポカのしあわせ♥~」です。

次のブログ記事は「☆今朝の朝日は気持ちよかったぁ~。お日様がもたらすとってもいいこと♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。