☆今朝の朝日は気持ちよかったぁ~。お日様がもたらすとってもいいこと♪

| コメント(0) | トラックバック(0)
気持ちいいね~!

----------------------------------------------------------------------------------------------------------
ニコニコげんき村からお便り配信ちう・・・

「ニコニコげんき村通信」 登録はコチラ ⇒http://emfrm.com/Va/fr/nico/AwmBCq
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

こんにちわ。
今日は良いお天気ですね~www

いや~、立冬の日はすごい北風がビュービューで寒かったですね~。
なんだか、秋はホント足早の過ぎて行って気がします。

だって、晩酌の熱燗がうまいんですもん♪
先日、美味しいお酒もいただいちゃったりしてねwww

それにしても、日の出。
♪お~ら~いじ~んさ~ん♪
ビカビカの朝日はきもちいいですね。

これから雪が降り続く季節まで、乾燥した空気の中で上がる朝日はホント気持ちいいですよね。

お日様をいっぱい浴びるといい事いっぱいありますね。
たとえば。。。

続きは後半で↓

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

お陰様で大好評!!あったまり毛布。温かさの秘密はホームページで!
アルファ毛布PB1.jpg


あったまり毛布専用サイトを見てね(^0^)

あ!もちろん今までの当店ホームページニコニコげんき村にもラインナップしてありますよ。

あったまり毛布専用サイトはスマートフォン、タブレットでも見れますので気軽にチェックしてくださいね。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

今朝はこんな日の出でした。

20141110_063051.jpg

まだ、お日様の頭がちょろっと出てきた感じ。。。
こっからグングンあっという間に上がりました。
だいたいAM6:30頃ですかね。

まず、当たり前ですが太陽がでると「温かく」なりますね。

気温は冬なんかは、下手すると放射冷却現象で低かったりするのですが、お日様が差し込む窓辺は温かくなりますね。

そして、お日様の光を浴びることでカラダが目を覚まし脳も「朝だと~」っと起きます。
これは、単に眩しくて目がさめるだけでなく、睡眠ホルモンの「メラトニン」の分泌にブレーキがかかって脳が覚醒しますね。
このメラトニン。朝分泌が止まると、15時間経たないと分泌されないので朝一定の時間に朝日を浴びることで、夜一定の時間に眠気が訪れるワケですね。また、覚醒ホルモンのセロトニンが沢山分泌されるようになるのでスッキリ、シャッキリ、気分よく日中を過ごせるようになります。

そして、お日様の光は骨を強くする効果もあります。
カラダの中でビタミンDが生成され、カルシュウムの吸収率を高めます。コレは骨粗鬆症などにも関係してきますね。

またビタミンDは人の情緒や気分、やる気にも影響してくるようす。
お天気が悪い日、イライラしたりやる気がでなったりするのも少し影響があるようですね。

「お天道さまにありがとう。」っていうのは単に気持ちの問題だけでもないみたいですね。
さぁ~、天気の良い日は朝イチ日光を浴びてシャキっと頑張りたいと思います。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ヌクヌク、ポカポカ 軽くて温かい毛布はこれだ!!
そして、カラダにもいい効果が!!!

Screenshot_2014-10-18-17-35-06.png

スマホサイトもオープンです

あったまり毛布!→http://www.attamari.com/

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

っということで、最後まで読んでいただきありがとうございました。
それではまた~!


それとね。前からなんですが超不定期でお便りメールさせてもらってるんです。筆不精なので忘れたころにしか届かないですけどね(^^;)
良かったら登録してくださいね。↓

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
☆ニコニコげんき村 村長からのお便り!

「ニコニコげんき村 グッスリげんき通信」
登録はコチラからどうそ⇒http://emfrm.com/Va/fr/nico/AwmBCq

Webショップに載せてない商品やお得情報もお送りしてますよ~

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



もしよかったら下のバナーをポチっとお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村


健康と医療 ブログランキングへ

bana.jpg


最後まで読んでいただきありがとうございました。
このニコニコげんき村ブログを読んですこしでもやってみていただくことであなたの眠りや毎日の調子がだんだん良くなってくのかな~と思います。

なのでこの機会を使って聞きたい事はなんでも聞いてくださいね!また、こんなのもあるよ~なんてこともどんどん教えてください。

ドキドキしながらコメントお待ちしています!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.niconicogenki.com/diary/mt-tb.cgi/297

コメントする

このブログ記事について

このページは、ishizawa_futonが2014年11月10日 13:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「☆寒い朝を起き抜く戦士に贈る、小悪魔に勝つ為の方法!」です。

次のブログ記事は「☆ちょっと前ですが毛布の使い方が話題になりましたよね。ん~~~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。