☆ちょっと前ですが毛布の使い方が話題になりましたよね。ん~~~

| コメント(0) | トラックバック(0)
理論では正しい事も、人間個人には適さない場合もあります。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------
ニコニコげんき村からお便り配信ちう・・・

「ニコニコげんき村通信」 登録はコチラ ⇒http://emfrm.com/Va/fr/nico/AwmBCq
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

こんばんは。

ん~ダメですね~。ダメよ~ダメダメ。。。
コレ流行語大賞になったんですね。
あ~もう流行語も発表されて、次は今年の漢字かぁ~。
暮れですね~。
あらら、もうそんな時季。またまた久々のブログ更新です。

そいえば、ちょっと前に(ホントはもっと早くこの事書きたかったのですが)ネットやメディアで
"毛布の使い方"が話題になりましたね。「●●%の人が毛布の使い方を間違っていた」とかすっごいインパクトあるタイトルまでつけちゃう記事も。

それが、本当に正しいのでしょうか?

続きは後半で↓

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

お陰様で大好評!!あったまり毛布。温かさの秘密はホームページで!
アルファ毛布PB1.jpg


あったまり毛布専用サイトを見てね(^0^)

あ!もちろん今までの当店ホームページニコニコげんき村にもラインナップしてありますよ。

あったまり毛布専用サイトはスマートフォン、タブレットでも見れますので気軽にチェックしてくださいね。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

確かその記事には、
毛布は羽毛の上に掛けるのが○ 毛布を敷いて寝るのが◎ カラダに直接毛布をかけて羽毛を上に掛けるが× 
ってなってましたね。

確かに言ってる事は合ってると思います。
敷寝具を温かい物にすると、ホント暖かさが断然違ってきますね。
理論的には。。。

毛布は掛けないで「敷く」というのは、基本的に掛毛布をわざわざ敷くと解釈したのですが・・・

その前に、昔から敷毛布というものがあることをこの記事を書いた方は分かっていたのですかね。
今では、毛布素材のあったかい敷パットというものがあります。たぶんご存知の方も多いと思いますが。

布団の寒さの原因は、下面(床面)からの冷えが上がって来る事が大きな原因に一つになってます。
なので、毛布で遮断するのは理にかなっている話でもありますが、もっと遮断性にも優れた敷寝具(パット)等を活用するのがベストかなって思いますね。

しかも、上に掛けないで下に敷くのは寒冷地では厳しいですよね。
上に掛ける物はしっかりかけて、敷く物を保温性、遮断性の高いものに充実させる!コレがベストだと思いますね。

それと「カラダに毛布を掛けてその上に羽毛は×」ってなってましたね。

これもね~。賛否いろいろありますが。。。

長くなるから次回にしましょうね。
でも「×」は無いと思いますよ~

ってなことで、今日はココまで(^0^)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ヌクヌク、ポカポカ 軽くて温かい毛布はこれだ!!
そして、カラダにもいい効果が!!!

Screenshot_2014-10-18-17-35-06.png

あったまり毛布!→http://www.attamari.com/

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

最後まで読んでいただきありがとうございました。
それではまた~!


それとね。前からなんですが超不定期でお便りメールさせてもらってるんです。筆不精なので忘れたころにしか届かないですけどね(^^;)
良かったら登録してくださいね。↓

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
☆ニコニコげんき村 村長からのお便り!

「ニコニコげんき村 グッスリげんき通信」
登録はコチラからどうそ⇒http://emfrm.com/Va/fr/nico/AwmBCq

Webショップに載せてない商品やお得情報もお送りしてますよ~

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



もしよかったら下のバナーをポチっとお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村


健康と医療 ブログランキングへ

bana.jpg


最後まで読んでいただきありがとうございました。
このニコニコげんき村ブログを読んですこしでもやってみていただくことであなたの眠りや毎日の調子がだんだん良くなってくのかな~と思います。

なのでこの機会を使って聞きたい事はなんでも聞いてくださいね!また、こんなのもあるよ~なんてこともどんどん教えてください。

ドキドキしながらコメントお待ちしています!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.niconicogenki.com/diary/mt-tb.cgi/298

コメントする

このブログ記事について

このページは、ishizawa_futonが2014年12月10日 22:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「☆今朝の朝日は気持ちよかったぁ~。お日様がもたらすとってもいいこと♪」です。

次のブログ記事は「☆もうダメかな~って思う愛着あるwool敷パットを復活させた事例!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。