☆ちょっとだけ。ちょっとだけよぉ~。それがいいんだからぁ~。

| コメント(0) | トラックバック(0)
小悪魔に負けてしまうのは効果です。。。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------
ニコニコげんき村からお便り配信ちう・・・

「ニコニコげんき村通信」 登録はコチラ ⇒http://emfrm.com/Va/fr/nico/AwmBCq
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

こんにちは。
あれよあれよという間に立春もすぎ、2月の一週目が終わろうとしていますね。
はやいなぁ~。

んで、今日は徳島県で大きな地震。
嫌ですね。もう大きな地震。来ないで~って思います。
災害がないことを祈るばかりです。

さて、この前から眠気との戦い方や睡眠不足のやり過ごし方などお話してますね。

今日は
「パワーナップ」
という方法のお話をしますね。

なんだか、専門的な感じ?
いや~そんなに難しい話ではないんですよ。

続きは後半で↓

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

いろんな保育園の規格に合わせてつくりますよ~!入園案内を見せてくださいね。

nyugaku-01.jpg

保育園のお昼寝布団お作りします!



-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

パワーナップ

短時間睡眠方とでも言うんでしょうかね。
寝不足で疲れが溜まっている時や、どうしても眠気を取り払いたい時などタイミングが合えが効果的です。

な~んだ。
仮眠じゃん。昼寝の事?

ん~大きなくくりで言うとそうなりますが、パワーナップはその方法があります。

んじゃ、昼寝や仮眠との違いはなんでしょう。

簡単に言うと仮眠をグッスリとるか取らないか?
パワーナップはあえて深い眠りに入らない事をいいます。

人間の睡眠サイクルは90分と言われています。
これは、一度深い睡眠に入りまた浅くなる時間の周期です。
この浅い睡眠時(レム睡眠時)はカラダは寝ている状態でも脳は起きていて目玉も動いているそうです。
夢を見ているタイミングですね。
このタイミングで起きるのが、スッキリと起きられるタイミングです。

なので通常に睡眠でしたら、大体90分ごとの時間。6時間や7時間半などかもっとも良い睡眠時間と言われています。

逆に、深く眠っている時に、中途半端に起きてしまったりすると、カラダのだるさや不快感を感じて調子悪いなぁ~って事になります。

そして、パワーナップという短時間睡眠法は、その90分の中の深く寝入ってしまう前に起きようという方法です。
脳がまだ覚醒しているうちに起きるので、中途半端な不快感などは感じにくいという事です。
脳がまだ起きているうちに起きると、これは90分後のレム睡眠時起きるのと同じ状態なので、スッキリと起きられて爽快感を感じらます。

では、パワーナップどのくらいの時間がいいのか?

25分以内です。

これ以上寝てしまうと、深い睡眠に入ってしまい中途半端な時間に起きると逆にもっと疲れを感じます。
いつまでもボーっとした感じが残るでしょう。

でも、もうちょっと寝たい。「もう少し寝ちゃえば~」っと小悪魔が脳裏をよぎります。
ここであと5分寝てしまうと、もうダメです。
そんなときは、90分寝てしまった方がいいですね。時間が許すのならですが。。。

25分以内で起きる!っという意思は必要になってきます。

そして、その「25分で起きる」という事を手伝う事ができるものがあります。

それは「カフェイン」です。
パワーナップをする前に、コーヒーや紅茶などのカフェインをとってから寝るのがいいですね。

そんな、先にカフェインとったら眠れなくなるんじゃ?っと思うと思いますが、カフェインの覚醒成分は飲んでから30分ぐらいで効き目をあらわしてきます。起きなきゃいけない25分後ぐらいからだんだんカフェインが効いてきて目覚めの手伝いをしてくれますね。

パワーナップは眠りたけれど時間が無い時の効率の良い休息法と言われています。

少しの時間で疲れを取りたいというときは、取っても有効ですね。

25分以内ですよ。お忘れ無く!


それと、冷え性の方には↓がオススメで~す。

top2-new.png
そしてそして。。。やってます!

毎日寒いし!インフルなどの病気も増えてるし!!

あったかくして、抵抗力をつけてもらいたくてっということで

あったまり毛布のキャンペーンをやっちゃいます!

題して
「寒さにまけるな!あったまり毛布で元気応援キャンペーン!」です。

通常12960円を⇒10800円にしています。

是非、ニコニコげんき村やあったまり毛布のウェブサイトをチェックしてみてくださいね♪

・あったま毛布⇒http://www.attamari.com/

・ニコニコげんき村⇒http://www.niconicogenki.com/


attamari-top.jpg


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

あったまり毛布が新しくバージョンアップしました。
肌触りが良くなり、長さも長くなりましたよ!ん~ヤミツキ毛布ですぅw

Screenshot_2014-10-18-17-35-06.png

あったまり毛布!→http://www.attamari.com/

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それでは、また~

あ!それとね。前からなんですが超不定期でお便りメールさせてもらってるんです。筆不精なので忘れたころにしか届かないですけどね(^^;)
良かったら登録してくださいね。↓

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
☆ニコニコげんき村 村長からのお便り!

「ニコニコげんき村 グッスリげんき通信」
登録はコチラからどうそ⇒http://emfrm.com/Va/fr/nico/AwmBCq

Webショップに載せてない商品やお得情報もお送りしてますよ~

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



もしよかったら下のバナーをポチっとお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村


健康と医療 ブログランキングへ

bana.jpg


最後まで読んでいただきありがとうございました。
このニコニコげんき村ブログを読んですこしでもやってみていただくことであなたの眠りや毎日の調子がだんだん良くなってくのかな~と思います。

なのでこの機会を使って聞きたい事はなんでも聞いてくださいね!また、こんなのもあるよ~なんてこともどんどん教えてください。

ドキドキしながらコメントお待ちしています!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.niconicogenki.com/diary/mt-tb.cgi/307

コメントする

このブログ記事について

このページは、ishizawa_futonが2015年2月 6日 16:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「☆うちの子ども店長に訪れた眠れない日々。。。」です。

次のブログ記事は「☆バガにすねで、いっかい使てみらんなね~(^0^)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。