☆大丈夫です。僕には影響ありませんでした。だって...(^^;)

| コメント(0) | トラックバック(0)
バレンタインデーの後は眠れなくなっちゃたりして。。。

---------------------------------------------------------------------------------------
グッスリで元気 石沢布団店 ニコニコげんき村
フェイスブックページ随時更新ちゅ☆よかったらいいねをポチ!
https://www.facebook.com/niconicogenkimura
---------------------------------------------------------------------------------------

こんにちわ。
今日はめちゃめちゃ天気いいですね。あ~しばらくこんな日が続けばいいなぁって思う昼下がりです。

さて、昨日はバレンタインデーでしたね。
ウチの看板ムスメも友だちと「友チョコ」をせっせと作って、せっせと配っておりました。
ウチらが子ども頃なんて「友チョコ」とかそんなになかったような気がしますけどね~。
あくまでも女子は男子を対象にしていたと思います。
まぁ~母親くらいからしかもらったことないですけどね~(^^;)

さて、そんなバレンタインデーと言えば「チョコレート」ですけども。。。

このチョコレートについて意見が分かれています。

「チョコレートを食べると・・・」

・・・よく眠れる。。。

・・・眠れなくなる。。。

っと、

なんでだろ~~~~、なんでだろ~~~~♪
※なんでだろの青のヒトは高校の先輩

どっちなんでしょうね~
続きはこの後↓
↔↔↔↔↔↔↔↔↔↔↔↔↔↔↔↔↔↔↔↔↔↔↔↔↔↔↔↔↔↔↔↔↔↔↔↔↔↔↔↔↔

あったかい!暖かい!軽いのに温かいですよ~
あったかいだけじゃない。寝てる間にカラダが元気に。パワー充電毛布


不思議な温かさ!眠れます。カラダポカポカ あったまり毛布
アルファ毛布PB1.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

●楽天市場店もOpen! ⇒ http://item.rakuten.co.jp/niconicogenkimura/attamari-p/

●Tポイントが貯まるYahoo店 ⇒ http://store.shopping.yahoo.co.jp/niconicogenkimura/a4a2a4c3a4.html
☆Yahoo店がリニューアルして見やすくなりましたよ!Tポイントも貯まります。

●ニコニコげんき村 ⇒ http://www.niconicogenki.com/file/alfa/alfa.html
↔↔↔↔↔↔↔↔↔↔↔↔↔↔↔↔↔↔↔↔↔↔↔↔↔↔↔↔↔↔↔↔↔↔↔↔↔↔↔↔↔↔↔↔

さて、そのチョコレート!
ん~まいですよね~。だ~い好き。チョコ。チョコレート菓子。
ブラックサンダーwww

あ、まぁいいとして。。。

チョコレートには、リラックス効果とリフレッシュ効果があるといわれています。
イライラしたらチョコレートを食べるといいよって広く言われていますよね。

チョコレートを食べると、交感神経の働きが低下して、副交感神経を活性化させるといわれています。

そんなリラックス効果から、寝る前のチョコを食べると「良く眠れる」といわれています。

まった、まった、まった。。。

確かにリラックス効果は認めましょう。チョコ好きとしても。。。

しかし、

チョコレートに含まれる、カフェインの量はカカオチョコレートになると同量のコーヒーで比べた場合約2倍もカフェインが含まれているということのようです。
なので、寝る前のチョコレートはちょっと気をつけたほうがいいのかも?です。

そう考えると、夜ではなく活動的な日中に食べるのがベストですね。

また一日のチョコレートの摂取量ですが、1日25g以内にしておいたほうが良いようです。
って言っても25gっていちいち測るわけいかないし、どんだけ~?って思いますよね。

25gとは板チョコの半分が25gです。
ほぼほぼ板チョコは一枚50gですのでね。あ、ヤベ。。。
板チョコ、一枚食べないと気が済まない。。。気をつけよっと

やっぱ、ブラックサンダーあたりがちょうど良いかなぁ

そうそう、チョコはポリフェノール等の抗酸化作用もあり体にもいいんですよね~

やっぱ、なんでも過ぎはダメですね。食べすぎ注意!ですね。

そして、眠れるか?眠れないか?
極論を言えば、かなりの個人差があると思います。カフェインに強い人、弱い人といますもんね。
夕方コーヒー飲んだだけで眠れなくなる人も。

なので、副交感神経を高める効果があるのは確かなので、その人に合った食べ方が大事ですね。 

さて、今夜も自前のチョコた~べよっと!




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

寝たのに疲れが取れない!腰が痛い!寝て起きると肩や背中が痛い!
などなど、そんなお悩みの方は使って見てください。翌朝の寝覚めに変化が現れますよ。

dsleep.jpg

ブリヂストン D-sleep コンディショニングマット


●Tポイントが貯まるYahoo店 ⇒ http://store.shopping.yahoo.co.jp/niconicogenkimura/ccdcb3d0a4.html
☆Yahoo店がリニューアルして見やすくなりましたよ!Tポイントも貯まります。

●楽天市場店もオープン
⇒ http://www.rakuten.co.jp/niconicogenkimura/


良く眠れた~って喜んでいただいてます。カラダ回復のお手伝いマットレス!
お試しいただいてます!ありがとうございます\(^^@)/

IMG_1003.JPG
遅刻してきたアイドル!のべ☆ラジでもお世話になってるフリーアナウンサーの大友まさみさん
グッスリ寝坊しちゃったっとか・・・\(^^@)/

20151118_142619.jpg
山形最強の焼肉店「王様の焼肉・天童店、七日町店 http://www.yakiniku-ousama.com/
をやってらっしゃる小関さんも
「朝起きたら、腰が痛くない。良く眠れた!寝るのが楽しみすぎて眠れなさそうだ(笑)」

D-SLEEPの"D"ってなんだ?ディープ?ドリーム?どんだけ~w。。。

大人気の「D-sleep」のパッケージがゴールドになりました。
なんだかとってもゴージャス!ア~~~レボリューーーション。。。

20160107_121006.jpg

腰痛対策、毎日に健康づくりにとってもお役にたちます。
d-7s.jpg



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、またね~( ´ ▽ ` )ノ




==================================================================



もしよかったら下のバナーをポチっとお願いします!

にほんブログ村


健康と医療 ブログランキングへ

bana.jpg


最後まで読んでいただきありがとうございました。
このニコニコげんき村ブログを読んですこしでもやってみていただくことであなたの眠りや毎日の調子がだんだん良くなってくのかな~と思います。

なのでこの機会を使って聞きたい事はなんでも聞いてくださいね!また、こんなのもあるよ~なんてこともどんどん教えてください。

ドキドキしながらコメントお待ちしています!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.niconicogenki.com/diary/mt-tb.cgi/361

コメントする

ウェブページ





このブログ記事について

このページは、ishizawa_futonが2017年2月16日 13:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「☆準備の季節!お役立てくださね~」です。

次のブログ記事は「☆新商品に興奮しちゃったから、つい。。。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。