☆新生活。よく●う事でグッスリ眠ってバリバリ行きましょう!

| コメント(0) | トラックバック(0)
やわらかな季節まで、あともう一歩ですね。

---------------------------------------------------------------------------------------

グッスリで元気 石沢布団店 ニコニコげんき村

フェイスブックページ随時更新ちゅ☆よかったらいいねをポチ!
https://www.facebook.com/niconicogenkimura

---------------------------------------------------------------------------------------

こんにちわ。

なんやらかんらやバタバタしてたらもう春彼岸。

暑さ寒さも彼岸まで!っといいますが、全国的にお彼岸荒れの空模様。やっぱり関東に雪降りましたね。
ん~それにしても今年の冬は厳しかったぁ~。やっとホッとした感じですね。
東京は桜も咲いているようですが、山形も温かくなるまで後少しですね。

それにしてもこの時期、ウチのお子たちの卒業式も終わりました。小と中のダブル卒業式。卒業を祝うかいの連チャン。
か~ら~の~、懇親会、総会等々。肝臓の休む暇が無い3月ですね(笑)

そしてそして、4月からの新たなスタートの季節です。今は準備で忙しいですね。

4月からの新生活。
スッキリとハッピーにスタートしたいですよね。

朝もスッキリ起きていいスタートをなんて考えている方は沢山いるのではないでしょうか?
睡眠の質を上げてスッキリ起きてハッピーなスタートを送るための、けっこう身近で興味深い行動がありました!

続きは↓

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

あったまり毛布 → https://store.shopping.yahoo.co.jp/niconicogenkimura/at-p.html

軽くて、暖かくて、睡眠の質を上げてくれるこの毛布。まだまだ使えますもんね~

atta-picon.jpg

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

さて、その身近で興味深い行動!

最近、めっちゃ面白い事ありましたか?めっちゃ笑いました?

その「笑う」こそが睡眠の質を上げ、翌朝気持ち良い目覚めるコツのようです。

「笑うこと」って、日常あまり意識せず面白い時、楽しい時は笑うしなぁ~って程度だと思います。
でも、この「笑い」こそ、心身をリラックスさせ、痛みを和らげたり、アレルギー症状を和らげたり、自己のパフォーマンスを上げたりする大事な行動なんです。

こんな話を聞いた事があります。

学生さんを2グループに分けて、片方には就寝前にお笑いの番組を見せ、もう片方には難しい番組を見てもらったそうです。
お笑い番組を見てもらった方は爆笑していたので、眠るのに少し時間がかかったそうですが、難しい番組を見ていたグループよりスッキリ起きれたそうです。

この原因をしては、腹を抱えて笑ったことによって有酸素運動したのと同じくらいの効果があったようです。
このことで、程よい疲労が眠ってからの熟睡に結びついて良くねむれたようです。

また、大笑いしたことによって「エンドルフィン」という脳内物質を放出するようで、この物質は疲れや痛みをを和らげてハッピーな気持ちにしてくれる物質らしいです。コレが笑いによって放出されてストレスをリセットさせて良くねむれたとのことです。

さらに、他のアンケートだと

「普段良く笑っていますか?」という質問と、「眠りが浅いと感じますか」という質問をした場合、「普段あまり笑っていない」と答えた方のほうが「眠りが浅いと感る」と答えた人が多かったそうです。

このことから、「よく笑う」事が睡眠質を上げ、毎日に体調ややる気にかなり影響するということがわかりますね。

んじゃ、どうすれば良いのか?

手っ取り早いのは就寝する2時間くらい前にお笑いの番組やDVDを見たり、おもしろ動画を見たり漫画を読んだりするのはとても良いことのようです。ただ、画面の見すぎや、夜更かしは注意ですけどね。

さぁ~これからの新生活。
新しい場所や立場など不安な事もいっぱいあると思いますが、良く笑って、よく眠って、スッキリした気持ちで進んで行きましょう!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

良く眠れた~って喜んでいただいてます。カラダ回復のお手伝いマットレス!

お試しいただいてます!ありがとうございます\(^^@)/

IMG_1003.JPG

遅刻してきたアイドル!のべ☆ラジでもお世話になってるフリーアナウンサーの大友まさみさん

http://micchann61.blog43.fc2.com/

グッスリ寝坊しちゃったっとか・・・\(^^@)/


20151118_142619.jpg

山形最強の焼肉店「王様の焼肉・天童店、七日町店 http://www.yakiniku-ousama.com/

をやってらっしゃる小関さんも朝起きたら、腰が痛くない。良く眠れた!寝るのが楽しみすぎて眠れなさそうだ(笑)」


D-SLEEPの"D"ってなんだ?ディープ?ドリーム?どんだけ~w。。。

大人気の「D-sleep」のパッケージがゴールドになりました。

なんだかとってもゴージャス!ア~~~レボリューーーション。。。

20160107_121006.jpg

腰痛対策、毎日に健康づくりにとってもお役にたちます。

d-7s.jpg

YAHOOショップでレビューもいただいてます⇒https://shopping.yahoo.co.jp/store_rating/niconicogenkimura/store/review/

Yahoo!ショップ⇒http://store.shopping.yahoo.co.jp/niconicogenkimura/

楽天市場店もオープン⇒ http://www.rakuten.co.jp/niconicogenkimura/

ブリヂストン D-sleep ⇒http://www.niconicogenki.com/file/kaimin/kaimin-item07.html

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

最後までよんでいただきありがとうございました。

それでは、あったかくしてオヤスミ下さい。

それでは、また~~~



にほんブログ村



健康と医療 ブログランキングへ


bana.jpg

最後まで読んでいただきありがとうございました。

このニコニコげんき村ブログを読んですこしでもやってみていただくことであなたの眠りや毎日の調子がだんだん良くなってくのかな~と思います。

なのでこの機会を使って聞きたい事はなんでも聞いてくださいね!また、こんなのもあるよ~なんてこともどんどん教えてください。

ドキドキしながらコメントお待ちしています!



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.niconicogenki.com/diary/mt-tb.cgi/380

コメントする

ウェブページ





このブログ記事について

このページは、ishizawa_futonが2018年3月22日 14:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「☆寒い夜は特に!股に●を挟んで寝るのは理にかなっていた!」です。

次のブログ記事は「☆「春バテ」今年聞いた言葉だけど対策はやっぱコレだね~!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。