☆座っていても腰いたい(><) こんな座りかたしてない?こうすると良くなるかも

| コメント(0) | トラックバック(0)
わかっちゃいるけど... んじゃやり易いとこから...

---------------------------------------------------------------------------------------

グッスリで元気 石沢布団店 ニコニコげんき村

フェイスブックページ随時更新ちゅ☆よかったらいいねをポチ!
https://www.facebook.com/niconicogenkimura

---------------------------------------------------------------------------------------

お疲れ様でーす。

ゴールデンウィークも終わってしまいましたね~。昨日ラジオで言ってましたが、今年が「平成最後のゴールデンウィーク」なんですね。
そんな黄金週間、お仕事だった方、お家でゆっくりした方、お出かけした方などなど過ごし方は様々ながら、今日から連休が終わった感満載で倦怠感が襲ってきてのではと思います。はい、そうですね~。でもスイッチ入れ替えないとですね(^^;)

さて、連休中なれないことをやったり、移動したりで「もう~~~腰いた~い」なんて方も多いのではないのでしょうか?

慢性腰痛にお悩みの方もたくさんいらっしゃるかと思います。

立ちっぱなしで腰に来た!っていうのもつらいですが、座っていて腰が痛くなったりしますよね~。
座っていて腰が痛くなる人には、どうやら共通点があるようですね。

続きは↓

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

これぞ体圧分散!良く眠れて目覚めスッキリ!
D-sleep(ディースリープ)コンディショニングマット

d-1.jpg

https://store.shopping.yahoo.co.jp/niconicogenkimura/d-s1.html

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

デスクワークやパソコン作業などで、比較的長い時間座っていると腰にきますね。私もその一人です。

やはり一番は座っている時の姿勢が問題のようです。

まず慢性腰痛の方は、座っているとき左右どちらかに偏った姿勢で座っていることが多いようです。
偏った座り方により、片方にばかり負荷がかかり腰痛を引き起こしていまうようです。また、このような姿勢を取っているとだんだん腰への不快感が出てきて、だんだん、腰や背中を丸めるようになるようです。この姿勢がまた腰へは良くないですね。また、逆にそらせすぎたり、前かがみの方も腰痛に悩んでいる方が多いようです。

次に、慢性腰痛の方は腰痛を持っていない方に比べて、同じ姿勢を長く続けていることが多いようです。腰痛の無いかたは、比較的座っている姿勢を頻繁に変えていている方が多いようです。寝返りをしていることと一緒ですね。

っということは、

なるべく、偏って姿勢で片方に長い時間体重をかけないように座ることで、座っているとき腰痛になりにくくなるということですね。具体的に左右バランスよく座るにはどうしたらいいでしょうか?

一番わかりやすいのは、両足がきっちり床についている状態が左右均等に座っている状態ですね。また姿勢を気にしすぎて、背中をピンっとするのは良いのですが実際、けっこうキツイです。でしたら、腰の部分にクッションをあててあげると比較的姿勢が整いますね。そしてできるだけ頻繁にポジションを変えたりして、同じ姿勢を続けないようにしましょう。

これって、寝ているときの姿勢、寝姿勢にも同じことが言えますね。

寝具が硬すぎたり柔らかすぎたりで、曲がった姿勢で寝てしまう。寝返りがしづらく同じ姿勢で寝ている。これは身体を休めているのに腰痛が治らない原因ですね。寝るときは、寝返りしやすい(身体を動かしやすい)正しい寝姿勢が取れる敷き寝具で寝る。

腰痛緩和への一歩ではないでしょうか?

ってわかっていながら、ずっと足組んで、前のめりでコレを書いてしまった...ダメですね。

いきなりは直らないので、少しずつやりやすいところから癖づけして行こうと思います。

最後に↓

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

良く眠れた~って喜んでいただいてます。カラダ回復のお手伝いマットレス!

お試しいただいてます!ありがとうございます\(^^@)/

IMG_1003.JPG

遅刻してきたアイドル!のべ☆ラジでもお世話になってるフリーアナウンサーの大友まさみさん

http://micchann61.blog43.fc2.com/

グッスリ寝坊しちゃったっとか・・・\(^^@)/


20151118_142619.jpg

山形最強の焼肉店「王様の焼肉・天童店、七日町店 http://www.yakiniku-ousama.com/

をやってらっしゃる小関さんも朝起きたら、腰が痛くない。良く眠れた!寝るのが楽しみすぎて眠れなさそうだ(笑)」


D-SLEEPの"D"ってなんだ?ディープ?ドリーム?どんだけ~w。。。

大人気の「D-sleep」のパッケージがゴールドになりました。

なんだかとってもゴージャス!ア~~~レボリューーーション。。。

20160107_121006.jpg

腰痛対策、毎日に健康づくりにとってもお役にたちます。

d-7s.jpg

YAHOOショップでレビューもいただいてます⇒https://shopping.yahoo.co.jp/store_rating/niconicogenkimura/store/review/

Yahoo!ショップ⇒http://store.shopping.yahoo.co.jp/niconicogenkimura/

楽天市場店もオープン⇒ http://www.rakuten.co.jp/niconicogenkimura/

ブリヂストン D-sleep ⇒http://www.niconicogenki.com/file/kaimin/kaimin-item07.html

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

最後までよんでいただきありがとうございました。

グッスリ眠って明日の朝もスッキリ元気に起きれることをお祈りしておりまーす\(^o^)/

それでは、また~~~



にほんブログ村



健康と医療 ブログランキングへ


bana.jpg


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.niconicogenki.com/diary/mt-tb.cgi/383

コメントする

ウェブページ





このブログ記事について

このページは、ishizawa_futonが2018年5月 7日 17:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「☆よく聞く「体圧分散」ってこういう事なんです。今日は真面目です(笑)」です。

次のブログ記事は「☆素朴な味を「懐かしい~」と感じるあの感覚です(≧≦)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。