☆今くらいの季節が一番よく眠れるには訳があるんです!

| コメント(0) | トラックバック(0)
もう梅雨入りか~い。。。

-------------------------------------------------------------------------------------
グッスリで元気 石沢布団店 ニコニコげんき村
フェイスブックページ随時更新ちゅ☆よかったらいいねをポチ!
https://www.facebook.com/niconicogenkimura

---------------------------------------------------------------------------------------

ご無沙汰してま~す!
いつの間にか6月も三分の一経とうとしてますね。

いよいよこの辺も「さくらんぼ」シーズン突入ですかね。
いや~それにても「梅雨」にはいっちゃったらしいですね。なんでも、今年は長梅雨になるとかって噂も・・・
冬に雪が少なかった分ですかね。

それにしても、今が一番寝やすい季節ですかね~。
暑くもなく、ちょっと涼しいかなぁ~?朝方はちょっぴり肌寒いくらいのときもありますが気持ちいい寝心地ですよね。

個人差もありますが、私はちょっと薄めの羽毛一枚が朝方ベストですね。
ちょ~っとだけ「ん~温い~」って感じるくらいが気持ちいですね。

コレって無意識でやってましたけど、理由がちゃんとあるらしいですよ。

続きは下↓
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

この微妙な弾力が、身体を楽にしていきます。三つ折りタイプ!しかも両面で硬さが違う指圧ウレタン!
一枚で敷けて、腰や肩などのお悩みからも開放です!

ai1.jpg


------------------------------------------------------------------------------------------------------------

今の季節がなんで寝やすいの?
寝室の温度がどのくらいにも関係してくるようです。

快眠に一番適した室温は15℃~20℃くらいがベストのようです。
しかしこの温度は、お布団を掛けてパジャマなど着ている時。

まぁ~多くの人は何かしらを着て寝る人のほうが多いと思います。もちろん真っ裸ってかたもいるとは思いますが。

ちなみに真っ裸の人が何も掛けないで寝る場合の室温は29℃くらいがいいらしいです。
ただ、湿度は50%ほどとあまり蒸し蒸し環境がベストらしいです。

んでもって、前者の話。
お部屋の温度が少し寒いほうが、布団から出ている頭、つまり脳をクールダウンしてくれるということです。
そして、お布団の中の温度は体温より少し低い33℃くらいで湿度は50%くらい。

なかなか実際寝ているときのお布団内の温度と湿度を測るのは難しいですが、感覚的にちょっとだけ温い感じですね。
朝トイレになんかに行ったあとの二度寝のぬくぬくとした布団のあったかさはサイコーですもんね。

ただ、ジメっとしてると寝心地が悪くなりよく眠れない原因になるようです。

また、暖かくないと眠れない~。
なんて理由で電気毛布や暖房をガンガン掛けてたりするかたもいるかと思います。

コレって逆に身体を覚醒させる原因になります。

体温が下がることで人は休もうとして眠気を誘発します。なので、夜中から朝方にかけてが一番体温が下がります。

徹夜をしていたり、夜勤中や夜中の車移動の運転などで一番眠い時間帯が3時から4時頃だと思います。
通常人の体温が一番下がる時間帯がココになりますね。

そして、朝にかけて身体が起きようとして体温が徐々に上がって行きます。
目を、身体を覚醒させるために体温を上げるようになっています。

なので、寝付く時や寝ている最中に体温が下がらないとうまく睡眠に入れないという事になりますね。

だから、ちょっと肌寒い今の時期くらいが睡眠に一番いい時季ということですね。
あ、なんだか長くなっちゃった。

なんか眠れないなぁ~て時はちょっとだけ室温やお布団の掛け物などに目を向けて見るといいかもですね。
----------------------------------------------------------------------------------------

そして、昨年LINEもやってみようと思って、遅ればせながらお店のLINEスタートしました。
LINEだとメールなんかより気軽にやりとりできるので、お布団の事でも何でもトークを使って細かいことから聞いてくださいね。


友だち追加

ぜひぜひ、ポチってみてくださいね。

たま~に、うるさくない程度でいろんな情報(をアップしたいと思っております。

おねがいしま~す!

それでは、ブログはもちろん、フェイスブックもツイッターもLINEもどうぞ宜しくお願いいたしますね~。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

只今Yahoo店にて人気ランキングにはいっちゃってますw
大人気で大好評!



dsleep.jpg

ブリヂストン D-sleep コンディショニングマット

●ニコニコげんき村 ⇒ http://www.niconicogenki.com/kaimin_dsleep

●Tポイントが貯まるYahoo店 ⇒ http://store.shopping.yahoo.co.jp/niconicogenkimura/ccdcb3d0a4.html
☆Yahoo店がリニューアルして見やすくなりましたよ!Tポイントも貯まります。

●楽天市場店もオープン
⇒ http://www.rakuten.co.jp/niconicogenkimura/


良く眠れた~って喜んでいただいてます。カラダ回復のお手伝いマットレス!
お試しいただいてます!ありがとうございます\(^^@)/

IMG_1003.JPG
遅刻してきたアイドル!のべ☆ラジでもお世話になってるフリーアナウンサーの大友まさみさん
グッスリ寝坊しちゃったっとか・・・\(^^@)/

20151118_142619.jpg
山形最強の焼肉店「王様の焼肉・天童店、七日町店 http://www.yakiniku-ousama.com/
をやってらっしゃる小関さんも
「朝起きたら、腰が痛くない。良く眠れた!寝るのが楽しみすぎて眠れなさそうだ(笑)」

D-SLEEPの"D"ってなんだ?ディープ?ドリーム?どんだけ~w。。。

大人気の「D-sleep」のパッケージがゴールドになりました。
なんだかとってもゴージャス!ア~~~レボリューーーション。。。

20160107_121006.jpg

腰痛対策、毎日に健康づくりにとってもお役にたちます。
d-7s.jpg



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

いや~
サニブラウン!9秒97だしましたね~。

すげ~な~。でも9秒97出してんのに3着って?
どうなってのアメリカ?スポーツ大国ですわ~

でもホント、日本の短距離界、楽しみで仕方ないっす。

それでは、またね~( ´ ▽ ` )ノ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



もしよかったら下のバナーをポチっとお願いします!

にほんブログ村


健康と医療 ブログランキングへ

bana.jpg


最後まで読んでいただきありがとうございました。
このニコニコげんき村ブログを読んですこしでもやってみていただくことであなたの眠りや毎日の調子がだんだん良くなってくのかな~と思います。

なのでこの機会を使って聞きたい事はなんでも聞いてくださいね!また、こんなのもあるよ~なんてこともどんどん教えてください。

ドキドキしながらコメントお待ちしています!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.niconicogenki.com/diary/mt-tb.cgi/422

コメントする

ウェブページ





このブログ記事について

このページは、ishizawa_futonが2019年6月 9日 16:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「☆まだ寒い?もう暑い?掛ふとんの替えごろって?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。