テストブログ

| コメント(0)
ニコニコげんき村ブログにようこそ!

こんばんわ。

今年の漢字が発表になりましたね。
やはり「絆」でした。私もこの一文字に限るのかな~って思ってました。

さて、そんな師走の真っ只中。

毎日忙しく、疲れがたまっているかたも多いと思います。

今日は簡単にできる「疲れた時に良い寝たか」のお話をしたいと思います。

簡単です。

足を少し高くして眠ると疲労回復に効果があります。

座布団二つ折りぐらいの高さが適当です。あまり高いと最初は気持ちよくても後々しびれてしまうことがあります。

人間のカラダは、2足直立歩行などにまだ完全に適応していないと言われています。

心臓から送りだされる血液が夕方など時間が経つにつれて循環がわるくなり足元にたまってしまいます。むくみなどの症状はコレは原因のひとつです。

血流が悪くなると、疲労を回復がうまく出来なくなります。

なので、足元で滞った血液をうまく流してあげるために足をすこし高くして寝るのがいいようです。

冷え性の方や、腰痛の方などもいい姿勢と言われてますね。

もちろん、個人差もあるので朝起きたらみんなピンピン!なんて訳にはいきませんが、疲れたカラダを癒す理にかなった方法です。

よかったら試してみてくださいね。

さぁさぁ~、今週もというか今月もあっという間です。
カゼ引かないようにニコニコげんきにいきましょう!!

ぐっすり眠れて、血行促進効果「アルファフレッシュ敷パット」はこちらから⇒

bana.jpg

コメントする

ウェブページ





このブログ記事について

このページは、ishizawa_futonが2011年12月13日 11:14に書いたブログ記事です。

次のブログ記事は「TOPページ新しくなりました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。