ばあちゃん前に買ったのどうすっべ~

| コメント(0)
こんにちわ

昨日は朝から雪、雪、雪...

明日の朝は雪かき決定です(>_<)

昨日客様より羽毛布団ぼリフォーム(打ち直し)のご相談をお受けしました。

「お父さん、羽毛ふとんのしようと思ってんだんだけど、家にばあちゃんが前~に買ったのがあるの。使えるかな~?」

っということで、お客様宅へ

羽毛布団だ二枚あり、一枚はだいぶ前の物であまり質も良くありませんでした。しかしもう一枚は、結構良いグースダウンが入っている物で年数が経ってる割にはまだまだボリュームのある物ででした。

色々とお客様とお話をして、ご説明させていただいたのは、

お客様思い入れがあれば別ですが、こちら(あまり良く無い方)のお布団をリフォームするなら新しいのを買った方がお得です。

でも、こちら(グース入り)ですと、リフォームした方が断然お得です。とお伝えしました。

このように、リフォームするにしてもやって得する物と、新品を買った方が良い場合とあります。

羽毛布団のリフォームはあり程度どんな羽毛でもできます。

最近TV通販でも、リフォームを扱うようになってきました。

ただ、この場合本当ににリフォームで得なのか?などの見極めるはお客様1人でしなければなりません。

もし、見極めに自身がなければ地元の信頼できる専門店にみてもらったほうが絶対お得で失敗しませんね。
布団屋さん呼んだら、絶対リフォームしないと悪いかしら~。っと考えないで、是非気軽に質問してみてくださいね。

布団屋は、お布団の話ができる日を、そしていつかお役にたてる日を待ってますよ。


コメントする

ウェブページ





このブログ記事について

このページは、ishizawa_futonが2011年12月17日 14:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雪ふりました!」です。

次のブログ記事は「空を飛んでる夢をみました。でもその意味って(T T)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。