日中バリバリ仕事したい方へ。お昼寝のススメ

| コメント(0)
昨日の午後からめちゃめちゃ雪が降りましたね。
寒い年末になりそうです。

年末は、なにかと夜外出することが多いと思います。また、残業もあったりでお疲れ気味に...
寝不足で一日だるい...とか。昼食後一気に眠気が襲ってくる。なんてことありますよね。

そんなときは、時間が許す限り。時間を見つけて「昼寝」をしたほうが良いですね。

また、適度な昼寝は夜の安眠にとても効果がありますね。

でも、昼寝をするといってもしっかり横になって長い時間ほダメですよ。なかなかスッキリ起きれなくなります。
昼寝はだいたい15分から20分がベストd(^_^o)
壁や背もたれにもたれかかった姿勢をオススメします。

しかも、昼寝の前にコーヒーを飲む事で飲まないよりも目覚めがスッキリするそうです。でも、コーヒー飲んだら寝れないのでは?って思いますが、覚醒物質のカフェインは脳に届くまで30分ほどかかるので、起きる時に効いてくるらしいです。

どうしてもスッキリ起きられない場合は、強い光を浴びると脳が覚醒するようです。

さあ、明日からお仕事にに集中するなら、軽いお昼寝はオススメです。

コメントする

ウェブページ





このブログ記事について

このページは、ishizawa_futonが2011年12月22日 14:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「男はしかたがないんです。なので...枕を臭くしないようにする方法」です。

次のブログ記事は「日中バリバリ仕事したい方へ。お昼寝のススメ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。